お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうせケチャップでハートだろ? 男ウケを狙っていると思う手料理4選

ファナティック

女性から料理を作ってもらって、喜ばない男性はいないはず。特にひとり暮らしで自炊ができない男性だと、女性の手料理はうれしく感じることでしょう。ただ、手料理は男性から見て、あざとさを感じてしまう部分でもあるのかも。そこで今回は社会人男性のみなさんに、「男ウケを狙っているな」と感じる女性の手料理について、教えてもらいました。

<男ウケを狙っていると感じる女性の手料理>

■肉じゃが

・「肉じゃが。これさえできていれば料理ができていると思っているところ」(38歳/商社・卸/営業職)

・「肉じゃが。そもそも人気メニューではないが、メディアでは定番となっている」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「肉じゃが。別におふくろの味とかいらない」(29歳/自動車関連/技術職)

いつのころからか、なぜか男性ウケする料理の定番として、肉じゃがが必ずあがってきますよね。しかし、実際にはそれほど肉じゃがは好きじゃないという男性もいるようでした。

■オムライス

・「たまごがトロッと出てくるオムライス」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「オムライス。ケチャップでハート」(31歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

・「オムライス! 無難に男性は大好きなので」(38歳/その他/販売職・サービス系)

実は簡単に作れてしまうオムライス。それでも男性から常に人気の手料理として人気がありますよね。卵を半熟にするだけで、とても料理上手のように見えるので助かりますよね。

■カレー

・「カレーライス。母親の味を真似したがるから」(36歳/自動車関連/その他)

・「カレーと肉じゃが。そんなに好きな男はいない」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「カレー。肉じゃが。オムライス」(36歳/農林・水産/その他)

カレー好きな男性も多いと言いますが、中にはそれほどカレーは好きじゃない人もいるようです。相手の好みを聞いておいた上で、料理を作るほうがいいかもしれませんね。

■ハンバーグ

・「ハンバーグ。嫌いな男はいないと思うので。かわいくアレンジもできるから」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ハンバーグ男子の好きな定番だから」(37歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

・「ハンバーグとポトフ」(33歳/その他/販売職・サービス系)

大人から子どもまで人気のある料理がハンバーグ。ハンバーグが嫌いな男性は少なそうですよね。男ウケを狙っているとわかっても、作ってもらえるとうれしいと感じるのかもしれません。

<まとめ>

おふくろの味やお子さまランチのような料理を作ると、男性は喜ぶと言われることがありますよね。狙っていることがバレたとしても、愛情たっぷりのおいしい料理だったら、男性は喜んでくれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年06月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE