お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【100万ドルの瞳】もっとも目力があるジャニーズランキング⇒2位「木村拓哉」、1位は?

ファナティック

目は口ほどに物を言う、とよく言われますが、目力のある人じっと見つめられたら、ドキドキしてしまいますよね? そこで女性たちにもっとも目力のあるジャニーズタレントを聞いてみました。ランキング形式で発表しましょう!

Q.もっとも目力があると思うジャニーズのタレントは?

1位「松本潤」18.1%
2位「木村拓哉」15.3%
3位「岡田准一」11.0%
4位「長瀬智也」6.0%
5位「山下智久」2.8%
(6位以下省略)

僅差ですが、1位は嵐の松本潤さん! 上位5人になったのは、やはり目が大きくて印象的な人ばかりですね。そこでそれぞれを選んだ理由も聞いてみました。

1位「松本潤」さん

・「星が目に入ってるんじゃないかと思うくらいキラキラしてる。まつ毛が長い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「あの目で見られたら死んでしまいそう」(27歳/その他/その他)

・「吸い込まれそうな目をしてる」(28歳/生保・保険/事務系専門職)

1位に輝いたのはやっぱりこの人。嵐の松本潤さん。日本人離れした顔立ちの中で、目がとても印象的ですよね。黒目がち、目が大きいことも目力に関係しているのかも。あんな瞳で見つめられたいですね!

2位「木村拓哉」さん

・「見つめられたらくぎつけになるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「目をそらせないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「遠くを見る目がいいです」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

見つめられたらキュンキュンしてしまいそう、と言わせるのはやっぱりこの人、木村拓哉さん。やさしいけれど力強い、そんな目力を感じますよね。あんな瞳で見つめられたらそらせない、と回答する女性が多数。これぞ目力、というものかもしれません!

3位「岡田准一」さん

・「キレイな目だし力強い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「眼光が鋭いので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「目で演技ができるので」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

3位にランクインしたのは、最近その演技力で注目されている岡田准一さん。鋭いまなざしをした姿が、お芝居の中でも際立っていますよね。目でもしっかり演技している、と女性たちからも高評価でした。

4位「長瀬智也」さん

・「ワイルドな目元だと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「パッチリしていてギラッとしているから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

TOKIOの長瀬智也さんの目も印象的、という女性が多数。ちょっとワイルドな感じが女性心をくすぐるのかもしれません。キリッとにらみつけるシーンなど、演技の中でも目力が光っていますね。

5位「山下智久」さん

・「目がとても素敵な形をしているから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一度見ると印象に残るから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

山下智久さんが5位にランクイン。大きい、濃い、といった上位4人と違って、すっとした切れ長の目元が特徴ですよね。演技中に見せる目力に、キュンキュンしてしまうという回答が続出です。

こんな人に見つめられたら困ってしまう……という目力の強い5人が上位になりました。言葉は少なくても目だけで女性の心を掴んでしまいそうですよね。一度はこんな目で見つめられたい……と妄想する女性も多いかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

※この記事は2016年06月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE