お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が生理的に受け付けないタイプの女性の特徴・4選「ずぼらで不潔、不衛生」

ファナティック

例えば、見るからに不潔そうな身なりをした男性や上から目線で話してくる男性は、生理的に受け付けないですよね。では逆に、男性が「生理的に受け付けないタイプ」だと思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか? さっそく聞いてみました。

不潔なのは無理!

・「ずぼらで不潔、不衛生。極度の潔癖症」(24歳/その他/その他)

・「汚いやつ。お風呂に入らないとか言われたら生理的に無理」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「お風呂に入っていない、部屋の掃除が度を超えてできないなど清潔でない人」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

多かったのは「不潔な人」という意見でした。女性と同じく、男性も不潔な人は生理的に受け付けないようです。お風呂に入らないのも問題ですが、部屋の掃除ができない「汚部屋」女子も問題ですよね。

自己中な人は無理!

・「自分中心で相手に合わせられない人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自己中心的で相手のことを考えていない」(37歳/その他/その他)

・「他人の気持ちを理解できない人。自分の気持ちが優先しすぎる人」(37歳/不動産/事務系専門職)

自分のことしか考えていない「自己中な人」という意見もありました。相手がどう思っているかを考えず、自分のことばかり優先するような人はイヤですよね。協調性がない人は、男女問わず嫌われてしまうようです。

悪口、文句、愚痴ばかりはNG!

・「悪口ばかり言っている人」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「マイナスオーラが半端ない女性」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「文句や愚痴が多いと生理的に受け付けない」(33歳/医療・福祉/専門職)

口を開けば愚痴や文句ばかりで、すぐに人の悪口を言う女性も、男性からは「生理的に受け付けない!」と思われているようです。悪口や文句が多い人の話は、聞いているだけでもイヤな気持ちになりますよね。

自慢ばかりもNG!

・「自慢話ばかりする女性」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分がかわいいと思ってアピールしてくる子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「自分はかわいい、またはきれいだと思っている人とかやたらと自分の自慢ばかりする人」(39歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自分に自信があって、モテた話などの「自慢話」ばかりをする女性も嫌われるようです。軽いノリなら楽しく聞けますが、延々と自慢されるとイライラしてしまいますよね。生理的に受け付けない気持ちもわかります。

まとめ

男性が「生理的に受け付けないタイプ」だと思う女性の特徴として、不潔、自己中、悪口ばかり、自慢ばかりの4つが挙げられました。同じ女性から見ても、これらの特徴を持った女性とは友だちになりたくないですね。男性も女性も、生理的に受け付けないタイプには共通項が多いと言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年06月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE