お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悩殺されたい男子多数! 女子が着てたら、最高な水着の系統ランキング「5位はギャル系」

ファナティック

beach今年の夏、海やプールに遊びに行く予定がある人も多いと思いますが、水着選びは終わりましたか? 去年の水着を使いまわすにしても新しく買うにしても、男性たちがどんな水着に興味を持っているか知っておくのもいいかも。ということで、今回は男性が好印象を抱く水着について調べてみました。

Q.女性が着ていたら、好印象な水着の系統は?

●第1位「かわいい系」……44.0%
○第2位「セクシー系」……27.0%
●第3位「クール系」……17.8%
○第4位「モード系」……7.4%
●第5位「ギャル系」……3.7%

第1位はかわいい系の水着で、半数近くの男性が好印象を持つと回答しているようです。では、それぞれの回答ごとにどうしてその水着が好印象なのか聞いてみましょう。

第1位「かわいい系」

・「かわいらしい水着のほうが、より女性らしさが出ると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい女が好きだから。フリルのついたビキニかな」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいい水着なのにセクシーなボディーだったら、たまらない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性のかわいらしさを引き立ててくれるのはやはりかわいい系のデザイン。フリルが付いた水着やピンクなどかわいいイメージの色の水着が好きという男性は多いかも。かわいい系だとワンピースタイプでお腹を露出しないデザインも多いので、体型が気になる人にもうれしいですよね。

第2位「セクシー系」

・「せっかくの水着だから、ビキニなどで悩殺してほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「色は黒。ビキニがいい。色気があるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「谷間を強調してほしいので、色は白がいいですね(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

せっかく肌を露出するのだから思い切ってセクシーなビキニを着てほしいという男性も。シンプルなデザインでもビキニというだけでセクシー。しっかりとパッドの入ったバストを強調するようなデザインなら、男性をドキッとさせることもできそうです。

第3位「クール系」

・「クールな青系のビキニが似合っていると、かっこよくて好きです」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「シンプルなものが好きだから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「水色のストライプなどかわいいと思う。明るめの色が好き」(30歳/学校・教育関連/その他)

あまりゴテゴテしたデザインではなくクールな印象の水着が好きだという男性も。涼し気な印象のブルーや夏らしいストライプの水着ならスタイリッシュに着こなせそう。水着の上にサラッとシャツを羽織れば海辺やビーチサイドでもカッコ良く見せられそうですね。

まとめ

洋服と同じように毎年トレンドが変わる水着。セパレートタイプだとトップスのデザインのバリエーションが豊富にあって、選ぶのに困ってしまいますよね。ボディラインが気になってしまうという人でも、最近はバストアップ効果が高いもの、お腹まわりやヒップを隠すデザインの水着が増えているので選択肢もいろいろ。彼の好みの水着を着て海やプールでのデートを楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年06月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE