お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテるバイトはこれ! 男性がひそかに憧れるバイト女子4選

ファナティック

学生時代、バイトをしている女子を見て「かわいいな~」とときめいたことのある男性は多いかも? そこで昔を振り返ってもらい、「学生時代にひそかに憧れていたバイト女子」について、社会人男性に聞いてみました。

バイト女子のウェイトレス姿がかわいかった!

・「カフェ等での接客。制服姿と、対外的な配慮ができるようになって、内面のかわいさも見られる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「カフェ店員。エプロン姿がかわいいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ファミレスのウェイトレス。制服がかわいいものが多いから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

おしゃれでかわいらしい制服が多い、ウェイトレス。学生時代にひそかに憧れていた、なんて男性も多いようです。彼氏がカフェやファミレスで、ウェイトレスを見て鼻の下を伸ばしているのは、こんな思い出がもしかしたらあるのかも!?

コンビニバイトがかわいかった!

・「コンビニバイト。制服姿がかわいいなと思っていた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「コンビニのレジ。笑顔が素敵だったので」(38歳/情報・IT/技術職)

身近にいるバイト女子といえば、コンビニで働いている女性ですよね。忙しいお仕事なのに笑顔がすてきで、たまらず胸キュンしちゃった男性も多そう? またコンビニ独特の制服が、なぜかかわいらしく見えたという男性もいました。

パン屋さんのバイトの子がかわいかった……

・「パン屋。落ち着きがある感じがいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「パン屋とか……バイト後に会ったらいい匂いがしそう」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

制服がかわいらしいのはもちろん、パン屋さんのいい香りに包まれた中で見るバイト女子は、ほんわか癒やし系に見えてしまうとか。髪の毛からパンのいい香りが漂っていそうで、これは男性が憧れる気持ちもわかるかも?

スイーツ店で働く女子がかわいい

・「ミスタードーナツのバイト。制服姿と、ドーナツというアイテムが女の子らしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「クレープ屋さん。制服とかもかわいいイメージがあるし、かわいい子が多そうだから」(32歳/通信/技術職)

・「ケーキ屋。かわいい制服が多いから」(32歳/食品・飲料/技術職)

スイーツ店で働く女子も、男性から憧れる存在だったよう。ここで学生時代、働いていた女子たちはかなりモテモテだったかも? スイーツの甘い香りが女子のかわいさをグッと増してくれそうです。

男性ももちろんですが、当事者だった女性たちもちょっと懐かしい「学生時代の甘い思い出」。彼氏がこんなバイト女子を見たときに鼻の下をでれーんと伸ばしていたら、そこにはこんな「甘い思い出」があるのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年06月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE