お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿土産】朝を迎えるのが楽しみになる食パン! 小麦の優しい味わいが広がるニュウマン新宿店限定商品「M.パン・ド・ミー」

高橋瑞穂/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

仲良しの友人数名で友だちの家にお泊り。そんなとき、気が利く手土産として喜ばれるのが翌朝にみんなでいただける朝食。そこで、おすすめしたいのが、1日の素敵な始まりを演出してくれる食パン「M.パン・ド・ミー」(1本712円)。

この食パンは、“朝を迎えるのが楽しみになる”というコンセプトで作られたもの。北海道産小麦を100%使用し、もっちりとした食感と自社発酵種の芳醇な香りが特徴的だ。まずは、そのまま何も付けずにいただこう。キメの細かい生地の中に、小麦の優しい甘味と旨味を感じられる。お次はトーストで。こんがり焼けば、香ばしい香りが鼻をくすぐる。サクサクとした食感が際立ち、小麦の香ばしさと発酵種の芳醇な香りが際立つ極上の味わいに。前日の夜、話が盛り上がって夜更かしをしていても、美味しい食パンがあれば朝の時間も楽しみになるはず。

作っているのは、今年4月に新宿にオープンしたNEWoManの中にある「M. LE BIHAN」。フランスのブルターニュに1913年創業したブーランジェリー「LE BIHAN」の三代目の味と技術が詰まった店舗だ。上質を求める大人の女性へ向けて、素敵なライフスタイルを楽しんでほしい―。そんな想いから開発されたパンは現代の働く女性にぴったりの逸品だ。
しかも、「M.パン・ド・ミー」はニュウマン新宿店限定商品というスペシャル感も、流行に敏感な女性たちには嬉しいポイント。ギフト用とオーダーすれば、食パンにもワックスペーパー×リボンをかけてもらえるのも嬉しい。

明るい気分を盛り上げてくれる特別なパンで、いつもよりちょっぴりゆとりのある朝の時間を仲間と共有しよう。

 

M. LE BIHAN(エム. ル ビアン)
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキナカ2階 (新宿駅新南口 駅構内) 
電話番号 03-5357-7139

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

 

※この記事は2016年06月02日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE