お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【簡単ヘアアレンジ】まわりと差がつく!  ねじりアレンジ・ボブ編

前田有希子

最近、ヘアスタイルやメイクがマンネリ気味で気分が上がらない! そもそも、自分に似合うメイクがわからない! そんなお悩みはありませんか? 簡単テクニックでかわいくなれるメイク術に定評のある、人気メイクアップアーティスト・田村俊人さんが、いつものヘアスタイルやメイクをワンランクアップさせるアイデアを紹介。働く女子必見のテクニックが満載です!

 ■内ねじりアレンジ

<SIDE>

<BACK>


1.左サイドの毛束をとり、1の毛束と一緒にねじりピンで留める

1でとった毛束のすぐ下の毛束をとり、1の毛束とあわせてねじる。毛先までねじったらピンで留める。


2.新しく毛束をとり、1の毛束と一緒にねじりピンで留める
1でとった毛束のすぐ下の毛束をとり、1の毛束とあわせてねじる。毛先までねじったらピンで留める。



3.サイドの後れ毛をねじった毛束の内側にクシで入れこむ
左サイドの髪の後れ毛を処理したら、右サイドも同じように内側に向かってねじり、バックでバレッタで飾れば完成!

(取材・文:前田有希子、撮影:宇高尚弘/HEADS、ヘア&メイク:田村俊人/DIMPLY)

★簡単にモテ髪がつくれる! 記事をチェック

“くるりんぱ”の応用でつくる! 編みこみ風まとめ髪

※この記事は2016年05月31日に公開されたものです

前田有希子

出版社、編集プロダクションを経て、フリーの編集・ライターに。雑誌『FUDGE』『mer』のほか、ファッション、メイク等の雑誌、WEBにて幅広く活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE