お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤダ、ドキドキしちゃう……! 女性が惹かれる「●●が長い男性」とは?

ファナティック

実は男性の顔や体のパーツのフェチという人もいるようですが、中でもこだわりを持っている部分というのがある女性もいますよね。では、女性たちが長ければ長いほどキュンときてしまう部分とは……? そこで今回は女性のみなさんに、「私、●●が長い男性に惹かれます」の●●に当てはまる言葉について、お話を聞いてみました。

指が長い

・「指。細くて長い指を見るとドキドキするから」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「指。手がきれいに見えるし、なんだかセクシーな感じがするので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「指。指が長いとセクシーだと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

指の長い男性は、どこかセクシーに見えてドキッとしてしまいますよね。その指で触られると、どんな感じなんだろうと思わず妄想してしまいそうです。男性の細くて長い指にキュンときてしまうという女性たちの意見が集まりました。

脚が長い

・「脚。スラリとしていて、スーツが似合う人に惹かれる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「脚。スタイルがよいとオシャレに見えるので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「脚。スタイルのいい男性にあこがれるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

脚が長い男性はスタイルがよく見えるので、とてもすてきに見えますよね。また、脚の長い男性ならどんなファッションでも似合いそう! カッコよくキメたスーツスタイルなど、イメージしただけでドキドキしてしまいます。

気が長い

・「気が長い人。温厚な人が好きだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気の長い男性が好きです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「気。私が割と自由にやろうとする性格なので、気が長くて(例えば、連絡がなくても)待っていてくれる人がいい」(32歳/自動車関連/技術職)

短気すぎる男性だと、一緒にいるとこちらまでイライラしてしまうこともあります。気の長い男性だと、のんびりした時間を過ごせそうなので、惹かれてしまうのも当然かも。

そのほか、こんな意見も

・「まつ毛。かわいらしいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「腕。なんとなく包容力がありそうに感じる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「うしろ髪。つい手で結びたくなるから」(31歳/金融・証券/専門職)

ほかにもいろいろな部分の“長さ”に惹かれる人がいるようです。まつ毛の長い男性を見ると、思わずうらやましくなってしまいますよね。また、ちょっと伸びた男性のえりあしで遊びたくなるという女性の意見も。みなさん、それぞれのフェチがあるようですね。

<まとめ>

体のパーツに魅力を感じるという意見がほとんどでしたが、性格的な部分で“気の長い”男性を好む人もいるようです。短すぎるよりは長すぎるほうが、何かと得する部分は多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日~2016年4月22日
調査人数:128人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年05月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE