お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おおっ~! 合コンで披露されると“すごい”と思う特技ランキングTOP10

タブロイド/佐藤

なにかと毎回同じようになってしまう合コンで、新しい驚きがあると強く印象に残りますよね。今回は「合コンで披露されるとすごいと思う特技」について女性のみなさんにアンケート調査しました!

合コンで披露されると“すごい”と思う特技って?

●第1位/「手品」……21.9%
○第2位/「モノマネ」……20.3%
●第3位/「ボイスパーカッション」……11.7%
○第4位/「利き酒」……9.4%
●第5位/「手相鑑定」……7.8%
○第6位/「一発ギャグ」……7.0%
●第7位/「一気飲み」……5.5%
○第7位/「心理テスト」……5.5%
●第9位/「早口言葉」……3.9%
○第10位/「マッサージ」……3.1%
※第11位以下は略。

■第1位/「手品」

第1位は21.9%で「手品」でした。カードを使ったクロースアップマジックから、小道具を使った少し派手なものまで、合コンで手品を披露されると「すごい」と思ってしまう人は多いよう。うまければ、という条件付きではありますが!

■第2位/「モノマネ」

第2位は20.3%で「モノマネ」。内容が似ていれば一番ですが、ネタの鋭さも大きなポイントとなりますよね。ニッチなモノマネをしようとして滑っている人を見るのはなかなかにしのびないものです。

■第3位/「ボイスパーカッション」

第3位は11.7%で「ボイスパーカッション」。コーラスグループから今やユーチューバ―まで大人気の「ボイパ」は、合コンでも人気の特技みたい。さまざまな音を再現できる人を見るとびっくりしますよね。

まとめ

合コンは慣れてくると事務的になりがち。そんななかで「特技」を披露してくれる男性はサービス精神旺盛なのかもしれませんね。付き合ってみるとそのサービス精神で、いろいろ得することがあるかも!?

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月30日~2016年4月6日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年05月22日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE