お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めての食事デートなら、ココに誘って! 女子の理想「定食屋さん」「彼が行きつけの店」など

ファナティック

カフェ付き合うことになって初めてのデート。お互いをもっとよく知るために、食事デートに行くというのが多いですよね。そんなとき、気になるのは連れて行ってもらうご飯屋さん。あなたなら、どんなところに連れて行ってもらえたら、好印象ですか? 働く女子のみなさんに聞いてみました。

定食屋さんでほっと一息

・「定食屋さん。大切にされている感じがするから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「定食屋さん。安くておいしい、庶民派な感じがある」(32歳/不動産/事務系専門職)

初デートはもちろんレストラン。というよりは、ほっとできる定食屋さんを推す声も。まずは軽い準備運動のつもりで、堅苦しくない場所でリラックスしたいという気持ちがあるようです。

カジュアルなイタリアン

・「カジュアルな雰囲気のイタリアンなど。緊張しすぎず、話しやすい場所なのでいいなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「イタリアン。女性ウケするお店に連れて行ってくれたら、好印象なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「イタリアン。かしこまりすぎず、ラフすぎない雰囲気があるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

気軽に利用できて、かつおしゃれな雰囲気も味わえるイタリアン。夜のデートならお酒も飲めますし、いつもよりうまく会話ができそうですね。

おしゃれなレストラン

・「おしゃれで、ゆっくり話せる場所で食事をできるところ。最初だから、落ち着いてゆっくり2人の時間を過ごしたいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「おしゃれだけど、そんなに高くないレストラン。お高めだと緊張してしまうから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「おしゃれなカフェやフレンチ。女性のことを考えて店を選んでくれたんだなって思うから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

やっぱり、デートといえばおしゃれなレストランも外せませんね。最近は、ランチでもお手頃価格のコースがあったりと、デートでも使いやすく、外れなしのチョイスかも。

彼行き着けのお店

・「その人がよく行くお店。気取らない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「その人の行きつけのお店。テリトリーに入れてもらえた感じがするので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼がいつも行っているお店がデートの場所。彼のプライベートな部分を見せてくれたのもうれしいですし、彼がどんなセンスをしているのかもチェックできて、まさに一石二鳥ですね。

まとめ

初デートで行きたいごはん屋さんについて、女子のみなさんから、さまざまな意見が寄せられました。とはいえ、好きな人となら、どんな場所でも楽しいというのが本音ではないでしょうか? みなさんは、初デートでどんなお店に行きましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE