お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

論破されたら、好きになっちゃう! 女子がグッときた「●●の知識が豊富な男性」4選

ファナティック

くるま男性とおしゃべりするとき、自分にはない知識を持っていて、かつ、くわしかったりすると「すごい!」と思いますよね。かっこいいと尊敬する気持ちは、いつか恋心にも発展するものですね。そこで今回は「これにくわしい男性はかっこいい!」と感じるものについて、働く女性のみなさんに聞いてみました。

メカに強い人

・「電化製品。不具合が起こったときに直してくれるとかっこいいと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「パソコンやネット接続を楽々とこなせる人は、頼りになってかっこいい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「電化製品。女性があまりくわしくないジャンルなのでいいと思う」(27歳/自動車関連/営業職)

女子にはわからないパソコンやネット関係。それを手際よくささっと設定してくれる男性には、思わず「かっこいい!」と感じるものです。

車をケアできる人

・「車。簡単な不調くらいなら自分で対処できる人がかっこいい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「車。壊れたら、直してくれるとかかっこいい」(26歳/医療・福祉/専門職)

いつも乗っているけれど、あまり、くわしくない車のこと。造詣が深いだけでなく、趣味が車というのも、なんだか頼もしくてかっこいいですよね。

地図・地理が頭に入っている人

・「ナビを見なくても地図や道にくわしい人はかっこいい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「地図や土地にくわしい人には、自分が方向音痴なので感心します」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いろんな県にくわしくて、どこに行っても迷わず案内してくれること。どこに行っても安心感があるから」(30歳/情報・IT/その他)

地図が読めない女子は少なくないですよね。そんなとき、地図をちょっと見ただけで目的地まで連れて行ってくれる素敵な男性には、思わずキュンとしてしまうもの。

スポーツを楽しんでいる人

・「サッカーや野球など、スポーツにくわしい人はかっこよく感じる。私があまりくわしくない競技も、わかりやすく説明してくれると尊敬する」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「スポーツ関係。行動的でかっこいいなと思うから」(32歳/不動産/専門職)

スポーツにくわしい男性は、アクティブな印象を持ちますよね。鑑賞が趣味なのも、自分でプレーするのが好きというのも、どちらも好印象のようです。

まとめ

いかがでしたか? たとえば、そのことを知っていても、知識をひけらかすのではなく、ふと話題に出たときにさらっと答えられる男性はスマートでかっこいいですよね。自分の知らない世界を教えてくれる男性には、さらに魅力を感じられそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE