お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ベッキーは何位!? 恋愛が下手そうな女性芸能人ランキング発表!

ファナティック

女性芸能人にはそれぞれのイメージがありますが、テレビで見る限りだと「この人、恋愛ベタそうだな」と思う人もいますよね。ではどんな女性芸能人が「恋愛ベタ」と思われているのか、社会人女性を対象にアンケートを採ってみました。

Q.恋愛が下手そうなイメージの女性芸能人を教えてください。

第1位 いとうあさこ……6.8%

第2位 綾瀬はるか……6.1%

同率2位 森三中・黒沢かずこ……6.1%

第4位 ハリセンボン・近藤春菜……4.8%

5位 オアシズ・光浦靖子……4.1%

6位 堀北真紀/オアシズ・大久保佳代子……2.7%

8位 いもとあやこ/島崎和歌子/おかずくらぶ・オカリナ/久本雅美……2.0%

12位 前田敦子/藤原紀香/ベッキー/渡辺直美/天海祐希/華原朋美/能年玲奈……1.4%

※19位以下省略

第1位は「いとうあさこ」さんでした。第2位に綾瀬はるかさんがランクインしているのは意外かもしれないですね。渦中のベッキーさんは12位でした。さっそく、上位4人のそれぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

第1位/いとうあさこ

・「番組で、恋愛ベタで泣いてるイメージが強いから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自虐ネタをしゃべってしまって、チャンスに恵まれなさそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「褒められても、受け流してしまったり、照れてうけとめられない感じがするから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

いとうあさこさんを選んだ人からは「恋愛ベタで泣いているイメージ」という意見がありました。過去の恋愛をネタとしてしゃべることも多いので、余計にそう思われてしまうようです。

第2位/綾瀬はるか

・「なんとなく不器用そうに見えるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「純粋すぎてうまくいかないような感じがする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「恋の噂や人気はよく聞くけれど、自分の好きな人に対しては、不器用な行動をしそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

第2位の綾瀬はるかさんでは「不器用そう」という声が多くありました。男性から圧倒的な人気を誇る女優さんですが、恋愛となると純粋そうで不器用なイメージがあるようです。

同率2位/森三中・黒沢かずこ

・「真面目な感じで、恥ずかしがり屋に見えるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「恋愛に奥手だし、人見知りそうでもあるので」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

同率2位の森三中・黒沢かずこさんを選んだ人からは「恥ずかしがり屋」や「人見知りそう」という意見がありました。人見知りのイメージが強いので、恋愛に発展しにくいのかもしれません。

第4位/ハリセンボン・近藤春菜

・「素直だけどなんか不器用そうなので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「性格良い芸能人で有名なのにその手の噂がないから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

第4位にランクインしたハリセンボン・近藤春菜さんでは「素直だけど不器用そう」という声がありました。今やいろいろな番組に引っ張りだこの人気芸人さんですが、浮いたうわさは聞いたことがありませんよね。

5位/オアシズ・光浦靖子

・「頭はいいけど恋の駆け引きとかできなそう」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男性の前で、ロボットみたいになってそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

5位だったオアシズ・光浦靖子さんを選んだ人からは「恋の駆け引きができなさそう」という意見が。頭の回転が速いイメージがありますが、男性の前では緊張してしまうのかもしれませんね。

まとめ

「恋愛ベタ」のイメージがある女性芸能人として、綾瀬はるかさん以外で5位以内にランクインしたのは全員、女性芸人さんという結果になりました。芸人という仕事柄、恋愛とは程遠いイメージがあるようです。もし浮いたうわさが出てきたら、全力で応援したくなりますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(21歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE