お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シュン……かわいくみえると思ったのに! 男子が「安っぽい」認定するメイク4選

ファナティック

みなさん、コスメにはお金をかけていますか? 本当は高いコスメを使っていても、残念なことに、男性の目には安っぽく見えることもあるようです。実は安っぽいなと思う女性のメイクには何がありますか? 男性のみなさんに聞きました。

濃いアイメイク!

・「濃いアイメイク。濃くすればいいと思ってるんじゃないかと思ってしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「濃いアイメイク。もともとのよさがまるでなくなり不自然だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「濃いアイシャドウ。ギャルみたいでいい気がしない」(28歳/その他/技術職)

目元のメイクはつい濃くしてしまう場合が多いですよね。安価なコスメだと、アイシャドウのグラデーションがうまく出ず、濃い色ばかりが目立ってしまうのかもしれません。

取れている! つけまつげ

・「つけまつげ。マツエクすればいいのにと思ってしまう」(28歳/その他/その他)

・「つけまつげ。すぐ取れそう」(30歳/情報・IT/営業職)

・「つけまつげ。ほとんど取れている人ばかりなので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

上手に使えばゴージャスなつけまつげ。ですが、接着がうまくいかないと取れてしまいますよね。安い接着剤を使っていると思われないために、つけまつげはしっかりつけるようにしたほうがよさそうです。

やりすぎチーク!

・「派手なチーク。上品さを感じないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「チークが異様に濃い。子どもっぽい。酔っ払っているように見える」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「赤すぎるチーク。わざとらしいし、かわいいと思えないから」(33歳/電機/技術職)

チーク自体は発色のいい高級品を使っていても、やりすぎると安っぽく見えてしまうんでしょうね。メイクにエレガントさが感じられないと、男性から大人扱いしてもらえないかも。

塗りすぎファンデ!

・「厚化粧。年をごまかしてるように見えるから」(37歳/医療・福祉/その他)

・「厚化粧。安っぽいデザインのもの」(28歳/通信/技術職)

・「ケバい化粧。自分の好みではないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

何か肌にトラブルがあったとき、どうしますか? トラブルの元を治そうとしないでファンデーションの厚塗りでごまかすのは、男性からはあまりよい印象を持たれないようです。いかにも厚ぼったい感じのするメイクは避けましょう。

まとめ

いかがでしたか? キレイに見られたくてついやりすぎてしまうこともあるかもしれませんが、男性からは「安っぽい」と思われることも。自分に似合うメイクを究めたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22~39歳の男性)

※この記事は2016年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE