お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●県はワイルドな男性が多い!? 「カッコいい人が多い」と思う都道府県4選

ファナティック

この人イケメンだなと思う男性が自分と同じ出身地であることを知って、なぜかテンションが上がった経験はありませんか? イケメンを輩出する地方は、意外にもかたよっているのかも……!? そこで今回は女性のみなさんに、「カッコいい人が多い」と思う都道府県について聞いてみました。

東京

・「東京。やっぱりお洒落でカッコいい人が集まってくる気がするから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「東京。やっぱり垢抜けている人が多いと思います」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「東京。流行の最先端の地なので、お洒落な人が多いから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

東京には全国から人が集まってくるため、当然、カッコいい男性も自然と多くなりますよね。東京で暮らすことによって、さらに洗練されてイケメンぶりがアップしているのかも?

福岡

・「福岡県。俺様で博多弁を話す強い強面が多そうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「福岡県。顔がキリリとしていて、目鼻立ちがくっきりしていそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「福岡。美男美女が多い。旅行ですれちがう人のイケメン率が高かった」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

有名芸能人の多いことでも知られる福岡県。男らしい「九州男児」が多いイメージですが、見た目も中身も男前だという意見が。

沖縄

・「沖縄県。顔がハーフ顔のような人が多いから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「沖縄県。彫りの深い顔立ちの人が多いから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「沖縄の人はカッコいいイメージ」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

南国地方独特の目鼻立ちのハッキリした顔が多いのが、沖縄県ですよね。まるでハーフのような彫りの深さを持つ沖縄の男性にキュンキュンしている女性もいるようです。

神奈川

・「神奈川。何気にワイルドな人が多いから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「神奈川県。お洒落な街も多いので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「神奈川。東京関東はお洒落な人が多い気がする」(29歳/医療・福祉/専門職)

東京と同じように、関東近辺にはオシャレ男子が多いものです。中でも特に神奈川は、お洒落な街がたくさんあり、洗練されたカッコいい男性にめぐり合うことができそうです。

<まとめ>

実際には全国各地に、カッコいい男性はいるものですが、出身地のイメージで判断してしまうこともありますよね。また、「九州男児」など、ある程度県民性も関係しているのかも。あなたがカッコいい人が多いと思う都道府県はどこですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日~2016年4月22日
調査人数:128人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年05月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE