お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は肉体派の岡田純一、さて1位は……! ジャニーズでイケメンだと思うランキング5

ファナティック

昨今では、どこの番組にも大抵ジャニーズのメンバーが出演していて、CMにも頻繁に起用されていますよね。その姿を見ない日はないと言っても過言ではありません。そんなジャニーズのメンバーの中で、働く女性がイケメンだと思うのは誰なのでしょうか。気になる回答は……!

Q.ジャニーズの中でイケメンだと思うのは誰ですか?

第1位 木村拓哉……23%

第2位 岡田准一……22%

同率第2位 生田斗真……22%

第3位 滝沢秀明……12%

第4位 松本潤……11%

第5位 櫻井翔……10%

※6位以下省略

多くの名前が挙がり、票がばらける結果に。その中でも1位は「木村拓哉」さんでした。それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

第1位「木村拓哉」

・「整った顔立ちで、男女ともに魅了しているから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「見た目だけでなく性格もイケメンなため」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「40歳過ぎても顔が崩れていないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「ジャニーズ」=「木村拓哉」さんというイメージがある人は、男女ともに多いことでしょう。また現場スタッフへの、イケメン対応のうわさを知っている人も多いはず。中身も伴ったイケメンとして「木村拓哉」さんは不動の人気のようです。

第2位「岡田准一」

・「ジャニーズらしいキラキラした目をしたイケメンだと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「演技もうまくてかっこいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「アイドルなのに最近は俳優業でも活躍し、武道の師範の資格も持っているので、中身もイケメンだと思う」(30歳/不動産/事務系専門職)

俳優としても活躍し、スタントをつけず自ら質の高いアクションをすることで有名な「岡田准一」さんが第2位に。外見の格好よさだけでなく、仕事に対するストイックな姿勢が人気の理由のようです。

第2位「生田斗真」

・「演技もできてすてき」(28歳/電機/事務系専門職)

・「顔も整っているし背も高いみたいだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「もうパーフェクトにかっこいい! イケメンとの付き合いとか一切ないから、身近にあんなイケメンがいたら、見てるだけで毎日癒やされるのにな~って思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

「踊らないジャニーズ」とも言われている「生田斗真」さんですが、子どものころから俳優として活躍していて、その演技力も評価されています。「岡田准一」さんとともに、同率第2位を獲得しました。

第3位「滝沢秀明」

・「爽やかで、笑顔もきれいで清潔感がある」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「もろ王子様って感じだから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「実物を見たとき、きれいすぎて開いた口が塞がらなかった」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

第3位はタッキーこと「滝沢秀明」さん。爽やかできれいすぎるとの声が多く挙げられました。笑顔もすてきで、歌も演技もでき、おちゃめな面もある、まさに絵に描いたような「イケメン」ですよね。

第4位「松本潤」

・「どこの角度から見ても完璧に美しいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「目鼻立ちがくっきりしていて色気があるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「俺さまなキャラが似合っていて、服装もかっこいいから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あの人気漫画の実写化でイケメン俺さまキャラを演じ、そのイメージが強い人も多いと思います。その役も嫌みなくこなしており、誰が見てもイケメンだという声が多く寄せられました。

第5位「櫻井翔」

・「万人受けするイケメンだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「おもしろくもあり、賢くもあるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「頭もよくて、仕事もできるイメージ。もちろん顔もかっこいい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

慶應義塾大学卒でニュース番組の司会もこなす「櫻井翔」さんも、外見だけでなく中身まで完璧に整ったイケメンだということで、人気が高いようです。

まとめ

上記以外にも「二宮和也」さん、「長瀬智也」さん、「山下智久」さん、「東山則之」さんなどの名前も挙がりました。どうやらアイドルとしての活動だけでなく、俳優やバラエティなど幅広い分野で活躍されている多才な人を「イケメン」として評価する女性が多いようです。あなたがイケメンだと思うジャニーズのメンバーは入っていましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月9日~3月22日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE