お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

欲望に負けた!? 「実は浮気の経験がある」と暴露した男性は●割もいた!

ファナティック

彼の浮気が心配だという女性も多いと思いますが、実際に浮気をしているかどうかは、多くの場合わからないものですよね。知りたくないけれど知りたいような……。そこで今回は、そんな男性たちの浮気事情を調査してみました。

Q.今までに浮気をした経験はありますか?

「はい」……25.8%
「いいえ」……74.2%

やはり、浮気をしたことのある男性は一定数いる様子。「まさか自分の彼がするわけない!」と思っているそこのあなた、要注意かもしれませんよ。では、それぞれの回答者の浮気についての意見を聞いていきましょう。

<「ある」と回答した人の意見>

■なりゆきで

・「結婚もしてないしなりゆきで」(34歳/情報・IT/技術職)

・「合コン行ってなりゆきでそうなった」(29歳/自動車関連/技術職)

・「流れでそうなってしまった」(38歳/その他/営業職)

「浮気をしよう!」と思って浮気をするのではなく、なんとなくその場の流れ的なもので、つい浮気をしてしまったという男性は多いようですね。できれば、そうなる前に彼女のことを頭に浮かべて、踏みとどまってほしいものです。

■欲望に負けた

・「自分の欲望に負けてしまった!」(23歳/商社・卸/その他)

男性が女性と触れ合いたい気持ちは自然なものですが、彼女がいるなら、欲望は自制してほしいものですよね。カップルの関係がマンネリ化しているときこそ、彼の欲望は抑えられなくなってしまうのでしょうか。

<「ない」と回答した人の意見>

■モテないから

・「浮気できるほどモテないので」(30歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

・「モテないから、浮気の心配はない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「そんなにモテない」(24歳/その他/その他)

彼女が思うほどモテないから、浮気の心配もないという男性も、とても多くいました。しかし、逆を言えば「もしモテる状況になったら、浮気をしてしまうの?」と疑ってしまいますよね。

■一途だから

・「基本的に一途になるから」(38歳/その他/営業職)

・「ひとりしか好きになれないから」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「彼女ひと筋だから」(27歳/建設・土木/営業職)

彼女のことが大好きだから、浮気なんて考えられないという男性もいるようです。女性からすると、男性の鑑のような答えですよね。ずっとその気持ちを大切にしてほしいものです。

<まとめ>

わざわざ浮気相手を探して浮気をする男性は少ないようですが、チャンスがあれば浮気をしてしまうかもしれないという男性もいる様子。彼女の悲しむ顔を考えると、浮気なんて考えられないような気もするのですが、男心はひと筋縄ではいかないようです……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜4月15日
調査人数:414人(22歳〜39歳の男性)

※この記事は2016年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE