お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の本音! 浮気がバレても、結局彼女は許してくれると思う? YES……●●%

ファナティック

土下座「男性は浮気をする生き物」なんて言われることがありますが、だからといって堂々と浮気されたら、彼女としては切ないですよね。もしかしたら男性は、浮気がバレても彼女なら許してくれると思っているところがあるのでしょうか? さっそく調査してみました!

Q.男性に質問! もし浮気がバレても、彼女は許してくれると思う?

思う……12.8%
思わない……87.2%

大多数の男性が「許してもらえると思わない」と回答しました。少数ではありますが「許してもらえると思う」という回答も。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

<「思う」と回答した人の意見>

■一度くらいなら……

・「説明すれば、なんとかなる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「『男性は浮気するもの』的な風潮がTVなどで見られるから」(38歳/その他/技術職)

・「まわりでも一度くらいは許すという話をよく聞くので。かなりきついお灸をすえられるとは思うが……」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「許してくれると思う」と回答した男性からは「説明すればなんとかなる」などの意見がありました。説明されても浮気は浮気なのに「一度くらいなら……」と思っている男性も少なからずいるようですね。

<「思わない」と回答した人の意見>

■自分がされたら、別れる!

・「俺だったら、絶対別れる」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「自分がされたら、嫌だから」(27歳/商社・卸/営業職)

・「自分が浮気をされたら別れるから。それが当然の反応だと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「許してくれると思わない」と回答した男性で多かったのは「俺だったら絶対別れる」など、自分がされたら嫌だという意見でした。浮気するほうは「ほんの出来心」かもしれませんが、浮気されたほうは許せないですよね。

■裏切り行為だから

・「今まで許してもらえた試しがないから」(33歳/電機/技術職)

・「信頼感が大きいほど、裏切られたときは許さないと思う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「一度浮気をした人間は何度も繰り返すだろうから、信用されないと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

ほかには「許してもらえた試しがない」や「裏切られたときは許さないと思う」という意見も。浮気は裏切り行為でもあるので、信用も失ってしまいますよね。一度浮気をした人は繰り返しそうなので、きっぱり別れたほうが賢明な気がします。

まとめ

浮気がバレても「許してもらえる」と思っている男性はとても少なく、ほとんどの男性が「許してくれると思っていない」ことが分かりました。予想をいい意味で裏切ってくれた結果に一安心です。「男性は浮気をする生き物」という言葉も、もはや古いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE