お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未読無視されて冷めたら別れるべき? 男性心理と対処法

ファナティック

好きな人や彼氏に未読無視をされると悲しいですよね。気持ちが冷めてしまっても仕方がないかもしれません。今回は、未読無視されて冷めたら別れるべき? という疑問にお答え。併せて、未読無視をする男性心理と対処法を紹介します。

好きな人や彼氏に未読無視をされると悲しいですよね。気持ちが冷めてしまっても仕方がないかもしれません。

未読無視をされて冷めたら別れるべきなのでしょうか。また、未読無視をする男性心理にはどんなものがあるのでしょうか。原因と対処法を紹介します。

Check!
好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

未読無視する男性心理

そもそも、未読無視をする男性心理にはどのようなものがあるのでしょうか。いくつか例を見ていきましょう。

(1)忙しくて返信する時間がない

まず考えられるのは、仕事の予定が詰まっていたり、プライベートでやることがあったりして、返信できずにいる可能性です。

特に、連絡が途絶えてから数時間しかたっていないなら、男性があなたを避けたくて未読無視しているとは断定できません。

男性の中には「既読スルーすると印象が悪くなるかな」と気にして、あえてメッセージを未読のままにする人もいます。まずは少し時間を置いて、返事を気長に待ってみましょう。心の余裕が、恋愛を有利に進めるコツですよ!

(2)まめに連絡を取るのが苦手

男性がまめに連絡を取るのが苦手なタイプという可能性も考えられます。

これまでは返信が早かったなら、あなたからの印象を良くするために頑張ってくれていたのかもしれません。

素の自分を見せられるようになったからこそ、「急がなくても嫌われないかな」と感じ、ゆっくりしたペースに戻った可能性があります。

(3)駆け引きしたい

男性があなたに好意を持っていて、駆け引きするためにあえて未読無視している可能性もあります。

気になる人から急に連絡が来なくなると、「どうしてだろう?」「今何してるんだろう?」と、相手のことで頭がいっぱいになりますよね。

男性はそれを狙って、あなたを振り回してドキドキさせようとしているのかもしれません。

(4)距離を置きたい

相手と距離を置きたくて、未読無視する男性もいるでしょう。

理由としては、他に好きな人ができた、あなたに対して「ちょっと違うかも」と思った、怒っているなどが考えられます。

何日も未読無視の状態が続いていたり、何回も未読無視されていたりするなら、距離を置かれている可能性があります。

いい感じだったのに未読無視する男性心理4つ。対処法も紹介
次ページ:未読無視された時の対処法【好きな人編】

SHARE