お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達の妊娠祝いで贈りたいもの4選

ファナティック

仲のいい友達が妊娠したと聞くと、うれしくなってしまいますよね。せっかくなら友達が望むお祝いを贈って、一緒に妊娠を喜びたいもの。友達への妊娠祝いについて、働く女性に聞いてみました。

<友達の妊娠祝いで贈りたいもの>

■実用的な消耗品

・「オムツなど絶対に使う消耗品をあげたい!」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「いつもオムツタワーです。やっぱり実用的なものが一番!」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

オムツなどの消耗品は、赤ちゃんが生まれれば必然的に必要になるため、もらう側としても当たり外れがなくうれしいものです。近年はオムツを積んでかわいらしくデコレーションした商品も多く販売されているので、選ぶ楽しみもありますね。

■妊娠中でもキレイに磨きをかけてほしいから

・「マッサージオイル。体を労ってほしいし妊娠線の予防にもなるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かわいいマタニティグッズをあげたい。妊娠中もオシャレを楽しめるように」(27歳/その他/専門職)

大切な友達には妊娠中だからこそキレイでいてほしいですよね。つい実用性重視になりがちな時期ですが、美容グッズやオシャレなマタニティウェアなどをプレゼントして、妊娠中も女性であることを楽しんでもらいたいですね。

■今のうちにできることを

・「温泉の宿泊券。妊娠中に夫婦で思い出作りをしてほしい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「おなかが大きくなる前しかできないことをする」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

おなかの中の赤ちゃんはどんどん成長していきます。妊娠がわかった段階なら、それほどおなかの大きさを気にせずに楽しめることも多々あるでしょう。妊娠のうれしさとこれからやってくる現実に頭がいっぱいになりがちな妊娠中こそ、旦那さんとゆったりとした時間を過ごしてもらいたいですよね。

■生まれてくる赤ちゃんへ

・「自分では買わない、いいブランドの赤ちゃんグッズ」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「最近はベビー用のカタログギフトがあるのでそれをあげました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

赤ちゃんの成長は想像以上に早く、使用期間が限られるため、自分で買うにはもったいないと思うものも多くあります。そういうものをプレゼントされると、きっとうれしくなりますよね。

<まとめ>

妊娠中はうれしさと同時に、不安や緊張などのさまざまな感情が入り交じり、つい不安定になりがち。そんなときに自分を思ってプレゼントを贈ってくれる友達の存在はとてもありがたいものです。妊娠祝いは祝福の気持ちを込めて友達が喜びそうなものをチョイスしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月10日~2016年3月15日
調査人数:146人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE