お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性の本音! 「デートでここには行きたくない!」場所ランキングTOP10

寒さがやわらぎ、お出かけが楽しくなってきた今日このごろ。彼氏とデートに出かける約束をしている女性も多いのでは? 今回のランキングは女性に聞いた「『デートでここには行きたくない!』という場所」。どんなに好きな異性でも、連れて行かれると100年の恋も冷める場所ってどこ?

■「デートではここには行きたくない!」場所ランキング

●第1位/「下着屋」……20.9%
○第2位/「安いチェーン居酒屋」……14.2%
●第3位/「食べ放題」……12.2%
○第3位/「牛丼屋」……12.2%
●第5位/「超高級なレストラン」……8.8%
○第6位/「ライブハウス」……6.8%
●第7位/「ファーストフード」……6.1%
○第8位/「赤ちょうちん系の渋い居酒屋」……5.4%
●第9位/「植物園」……4.7%
○第10位/「ラーメン屋」……2.7%
※第11位以下は略。

■第1位/「下着ショップ」

第1位は20.9%で「下着ショップ」でした! 恋人とであっても、ランジェリーを買い物したくないという女性が多いよう。まわりの目も気になりますし、なんといっても自分が恥ずかしいかも! 彼が「行ってみたい」といっても、拒否してしまそうです。

■第2位/「安いチェーン居酒屋」

第2位は14.2%で「安いチェーン居酒屋」。安くていろんな場所にあるので便利ですが、あえてデートでいかなくても……と思ってしまいますよね。せっかく彼氏と飲みに行くなら、もう少しおしゃれな場所や穴場のお店に出かけたいもの。

■第3位/「食べ放題」&「牛丼屋」

第3位は12.2%で「食べ放題」&「牛丼屋」が同時ランクイン。好きなものを好きなだけ食べられる「食べ放題」。しかし、恋人の前であれもこれもとガツガツ食事するのは恥ずかしいという女性が多いのかも。おしゃれな食べ放題も増えていますが、そんな場所には気を使わなくていい女友だちと出かけたほうが楽しいかも。また、さっと食べて出る系の「牛丼屋」も不人気。デートでごはんを食べるなら、ゆったりおしゃべりを楽しみながら食事したい……というのが、女性の本音なのかも。

■まとめ

ランキングを見てみると、意外なことに第9位に「植物園」が! なんとなく地味なイメージがあるかもしれませんが、実は今、おしゃれな植物園やグリーンナーサリーが増えているってご存知ですか? トレンドに敏感なカップルは、そんな場所でかわいいグリーンをお買い上げしているそうですよ。行かず嫌いしているあなたは、ぜひそんな植物園にお出かけしてみてはいかが。

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月29日~2016年2月10日
調査人数:148人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]