お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

もっとも色気があるジャニーズランキング⇒2位「松本潤」、1位は?

色気と聞くと女性ばかりのような気がしますが、時に男性からも色気を感じてドキリとする瞬間がありますよね? そこで20代から30代の女性たちに、男の色気を感じてしまうジャニーズタレントを教えてもらいました。

Q.もっとも色気があると思うジャニーズのタレントは誰ですか?

1位「木村拓哉」20.0%
2位「松本潤」9.3%
3位「亀梨和也」5.0%
4位「生田斗真」4.3%
5位「山下智久」2.8%
(6位以下省略)

ダントツの1位は木村拓哉さん。やっぱりこの人、と納得してしまいますね! 2位以下も、独特の男子の色気を振りまく人があげられました。どんなところに色気を感じるのか、詳しく聞いてみました。

■1位「木村拓哉」さん

・「大人の男性の魅力にあふれているから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「やっぱり声も顔も肉体もすべてパーフェクトで色気がある」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大人の色気があると思うから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

1位に輝いたSMAP木村拓哉さん。ズバリ「大人色気を感じる」という女性からの回答が多数。年齢を重ねるたびに増していく、大人の男性の色気には、思わずドキリとさせられてしまいますよね。

■2位「松本潤」さん

・「笑顔と真剣なまなざしのギャップがあるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「目付きが色っぽいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「引き込まれそうなくらい美形の顔立ちだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

嵐の松本潤さんが2位になりました。松本さんに色気を感じる理由としてもっとも多かったのは、目がセクシーというもの。目から受ける印象はかなり大きいのかもしれません。全体に醸し出す雰囲気だけで、十分に男の色気、感じちゃいますよね。

■3位「亀梨和也」さん

・「艶っぽさがある」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「うっとりするぐらい目がとろんとしていて色気が感じられる」(29歳/医療・福祉/専門職)

3位にはKAT-TUNの亀梨和也さんがランクイン。ちょっと女性的な感じもするところが、一層色っぽさを感じさせるのかもしれません。切れ長な目もとも、なんだかセクシーさを感じますね。

■4位「生田斗真」さん

・「なんかミステリアス」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どのドラマでも色気がある」(34歳/医療・福祉/専門職)

ドラマや映画で活躍している生田斗真さんも、色っぽいとの声が多数。ドラマや映画でも、そんな色気のある役柄を熱演しているからかもしれません。ミステリアスな部分があると、一層惹きつけられてしまうのかもしれません。

■5位「山下智久」さん

・「気だるい雰囲気が他の人にはない特別な色気を感じる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「仕草一つ一つがセクシー」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

5位は山下智久さん。ゆったりとした独得なテンポに色気を感じてしまう女性も多いよう。意識してできるものではなさそうなので、この色っぽさは山下さんの本質的な部分なのかもしれませんね。

体育会系の男子もいいですが、セクシーな色っぽい男性もいい、というのが女性の正直なところですよね。色っぽさは目元や口元、ちょっとした仕草などから、なんとなく感じるものかもしれません。さわやかなだけでなく、時にはちょっと危険な色っぽさを見せられたら、そのギャップで恋に落ちてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]