お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

速攻「脈なし」! イマドキ男子に聞く「社内恋愛対象外」になる女性社員の特徴

新しい出会いの場を考えた場合、職場の異性が最も身近な候補になるかもしれませんね。しかし、中にはどうしても対象外となってしまう相手もいるものです。そこで今回は男性のみなさんに、社内恋愛の対象外になる女性社員の特徴について、教えていただきました。

■仕事一筋

・「仕事一直線といった感じの女性。むしろそんな人しかいない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「仕事に命をかけすぎてプライベートを大切にしない」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「仕事一筋の人」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

近年、多くなってきている仕事一途の女性ですね。仕事を中心に考えている人には、やはり声は掛けにくいのかもしれませんね。ですが、実際に声を掛けてみると、仕事だけではないのかもしれません。仕事とプライベートをきっちり分けているだけなのかもしれませんよね。

■悪口を言う

・「他の女性社員の悪口を言う人」(35歳/建設・土木/技術職)

・「性格がひずんでいる人。悪口やねたみをいう人は信頼できない」(34歳/医療・福祉/その他)

・「悪口を常に言っている」(37歳/ソフトウェア/技術職)

やはり、他人の悪口をよく言う人は、恋愛の対象外と考える男性も少なくありません。自分もいないところで、何を言われているのかわからない気もします。

■タイプじゃない

・「顔が全然タイプじゃない」(34歳/農林・水産/その他)

・「自分のタイプではないこと」(36歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「結婚している女性。外見が好みではない女性」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

結婚している女性は当然ながら、恋愛対象外になりますよね。不倫になってしまいます。また、その女性が自分の好みのタイプでなければ、恋愛の対象とは見ることはないかもしれませんね。接点があれば、少しずつ変わってくるかもしれませんけど。

■口が軽い

・「口の軽い人。他人に自分の情報が漏れるため」(37歳/金融・証券/営業職)

・「職場の人に恋愛相談をする人。情報が筒抜けなのはきつい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「口が軽い人」(29歳/食品・飲料/その他)

口の軽い人も、恋愛の対象とはならないと考えている人も多いようです。確かに付き合っているときはいいかもしれませんが、別れたあとにはどんな話をされるのかと、怖い面もあるかもしれませんね。

社内恋愛の対象とならない女性の特徴はいろいろありますが、一般的なものであれば、既婚者や彼氏がいる女性は、もちろん対象外となりますよね。その他にも、仕事を一番に考えていたりといったように、本人が恋愛を重要視していない場合も、対象外に考えることがあるようです。これらは、職場恋愛でなくても同じかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数410件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]