お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

銀行でも使えちゃう! 猫ハンコ「ねこずかん」が登場! 

「ねこずかん」セルフインクタイプ

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、印面にネコのイラストをあしらった印鑑「ねこずかん」を発売した。

「白猫プロジェクト」今度はモザイクアートに挑戦!

選べるイラストとフォント

猫をこよなく愛するという店主が猫好きな人のために企画した同商品。印面に描かれたキュートな猫のイラストは全16種類。選んだイラストに好きな名前を入れてオリジナルハンコをつくることが可能だ。名前部分の書体はイラストにあわせた8種類から選ぶことができる。

「ねこずかん」印鑑タイプ

朱肉がいらず連続して押せるセルフインクタイプと、朱肉をつけて押す印鑑タイプの2種類を用意。セルフインクタイプはキャップのない使用で手軽にポンポン押せ、インク補充なしで約3000回使うことができる。印鑑タイプは黒水牛をぜいたくに使用した丈夫なつくり。サイズは15×60ミリで牛革ケース付きとなっている。ハンコは、ほぼすべての大手銀行への登録や宅配便の受け取り印として使用することもできる。

(フォルサ)

※この記事は2016年01月12日に公開されたものです

SHARE