お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

男性の理想の彼女のバストサイズ、第2位「Cカップ」、第1位は?

ファナティック

男性たちがよく読んでいるグラビア雑誌に出てくる女性たちって、一般的に見てもかなりバストが大きな女性ばかり。やっぱり男性って「大きな胸の女性が好きなんだな」と思ってしまいますよね。でも、本当に男性たちってそんなに大きなバストを求めているのでしょうか? 今回は、男性たちに理想的だと思う女性のバストサイズについて調べてみました。

Q.理想の彼女のバストサイズは?

●第1位/「Dカップ」……35.7%
○第2位/「Cカップ」……25.0%
●第3位/「Eカップ」……13.4%
○第4位/「Bカップ」……7.1%
●第4位/「Gカップ」……7.1%
※第6位以下省略

第1位は「Dカップ」ということで、大きめではありますがビックリするほどの大きさとではないですよね。では、どうしてそのサイズが理想なのか回答ごとに理由を聞いてみましょう。

■第1位/「Dカップ」

・「垂れないくらいの大きさだし谷間もできるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「Dは中間という感じなので、大きすぎもなく小さすぎもなく、バランスがとれていると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「なんとか手におさまるぐらいの中で一番大きいのがDかなと思ったから」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

胸の谷間はできるけれどすぐに垂れてしまうほどの大きさはない。男性にとって中間くらいのサイズというイメージがあるのがDカップだそうです。実際には、平均とされる女性のバストより1カップほど大きめではありますが、男性なら何とか片手におさまるかなという溢れだす感じがいいのかもしれませんね。

■第2位/「Cカップ」

・「大きすぎるのも好きではないので、程々なほうがいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「平均的な大きさが好き」(29歳/医療・福祉/その他)

・「Cカップでも十分な大きさだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

年代によって多少の差はあるものの、日本人女性の平均的なバストサイズといわれるのがB~Cカップ。男性たちも平均的なところがいい、大きすぎず、小さすぎずという程々なところがいいと思っているようです。それほどバストの大きさにこだわりがないという男性ならCカップでも十分な大きさだと感じるみたいですね。

■第3位/「Eカップ」

・「なかなかの胸の大きさだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「揉み応えがあるから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「垂れ気味好き」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

Eカップといえば一般的にかなり大きい部類に入りますが、「なかなかの胸の大きさ」という回答があるように男性もそれがわかっているようですね。確かにこのくらいのサイズになるとバストが片手におさまりきらず男性の手でも揉み応えはありそう。ちょっと垂れ気味になったEカップがいいというマニアックな意見もあるようです。

■まとめ

FカップやGカップなんていうグラビアアイドルも少なくありませんが、男性にとってはあくまで観賞用ということなのか実際に理想としているのは、それよりも小さめなサイズのようです。ランキングに入っているEカップやGカップは確かに大きいですが、Cカップ、Dカップくらいならけっこういますよね。男性の本音としては、バストの大きな女性を見るのは好きだけど、自分の彼女という前提で考えると少し控えめなバストのほうが印象はいいといったところでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ