お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「指の長い女子」と「指の短い女子」男性が好きなのはコッチ!

ファナティック

ハンドクリームのCMが増えるこの季節、すらりと伸びた長い指に見とれる女性も多いのではないでしょうか。美しい手はそれだけで人を魅了する力があります。では、女性の指の長さによって男性が抱く印象はどのように違うのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

Q.指の長い女性と指の短い女性、どちらの女性の手が好きですか?

指の長い女性 85.8%

指の短い女性 14.2%

8割以上の男性が、指の長い女性の方が好きと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「指の長い女性」と回答した男性の意見】

■やっぱり美しい

・「上品で素敵に見えるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「シルエットがきれいに見えるから」(38歳/通信/技術職)

・「綺麗で触りたくなる」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

やはり見た目の美しさでは長い指に軍配が上がるでしょう。「手タレ」と言われるプロもいるほど美しい手には需要があります。手の動きが上品に見えるのもメリットですね。

■セクシーさを覚える

・「エロティックに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「指の長い女性は色っぽく見えるから好き」(28歳/情報・IT/技術職)

・「指の長さにセクシーさを感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

手は色気を感じるパーツでもあります。特に指先には目線がいってしまうもの。長い指には、ただ美しいだけではなく、グラス一つ持っても様になるかっこよさがあります。「セクシーだから」と答える男性が多くいました。

■器用そうだから

・「指の長いほうが手作業が細かくできそう」(29歳/医療・福祉/その他)

・「指の長い人のほうが器用に思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

意外な意見ではありますが、指が長い方が手先が器用そうというイメージがあるようです。「器用そう」と答える男性もたくさんいました。女性らしい繊細さを感じる指に好感を持つ男性は多いようです。

【「指の短い女性」と回答した男性の意見】

■かわいいから

・「小さい方がかわいらしいと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「手が小さくてかわいいと思う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「可愛く見えるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

指が短いと手が小さい場合が多く、小さな手にかわいらしさや保護欲を覚える男性もいます。日常生活においては小さな手は何かと便ではあるものの、「小さいものはかわいい」の法則は手にもあてはまるようです。

まとめ

まとめ

長い指の女性はセクシーで手先も器用な印象、では短い指の女性には勝ち目はないのかというとそうではありません。いくら長い指の手でも、所作が美しくなければ長いだけにガサツな印象が強くなってしまいます。指の長さではなく女性らしい手の動きが、手をきれいに見せる秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE