お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいさ2割増し! 男性に聞いた「グッとくる女性の冬ファッション」5選

ファナティック

秋も深まり、そろそろ冬物もそろえておきたい時期。どうせなら今年の冬イベントに大活躍してくれそうな洋服・アイテムをそろえたいですよね。そこで社会人男性に、女性の冬コーデで取り入れてほしい洋服・アイテムについて聞いてみました。

白のダウン

・「白っぽいダウンコート。雪景色と相まって綺麗に見えるから」(35歳/情報・IT/技術職)

雪が降る季節によく似合う白のダウンコート。冬の定番アウターとして持っておきたい一枚かも? 冬のデートだけでなく、アウトドアにも使えそうですよね。

ふわもこ系の洋服

・「薄いピンクでふわふわ系のニット。女性っぽくてかわいいから」(33歳/電機/技術職)

・「モフモフの服装。かわいさが2割増す」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

冬の鉄板モテ・ファッションといえばふわもこ系の洋服。男性はふわもこ系に飽きにくい? この系統の洋服も冬の定番としてそろえておいた方がいいかもしれませんね。

寒い中の露出多めな服

・「寒いのをガマンして短めの丈のパンツ。みんな全身覆っている分、目立つ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

寒そうで引くという人もいるかもしれませんが、男性の中にはあえての露出多めな服がいいという人も。確かに冬には目立つため男性の視線を集めてしまいそう?

プラスしてこんなアイテムを

・「マフラー。暖かそうだし、冬のファッションも季節感があってかわいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「白いニット帽。かわいく見える」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

マフラーやニット帽は男性を萌えさせられる冬アイテム。またこの2つは冬コーデをアレンジするときにとても重宝しますよね。素材や色柄にこだわって選びたい!

大人なセクシー路線でいくならこれ?

・「タイトなタートルネックのセーター。身体のラインがセクシーだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「毛皮のコート。とても大人の感じがするからです」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

冬コーデはかわいい系に男性人気が集まりがちですが、セクシー路線を好む男性も。毛皮のコートやタートルネック等、彼氏の好みで洋服を変えるのも良さそうです。

まとめ

男性が見てグッとくる冬のファッションは、定番なものが比較的多いよう。前年度からの使いまわしでできそうな冬コーデも多いため、足りないものを足す形で、デート用に必要な洋服を用意しておくといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE