お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何カップの彼女がいい? 男性の理想のバストサイズランキング

ファナティック

男性にとって胸の大きな彼女というのは、理想の彼女のような気がしますよね。しかし本当のところは、一体どうなのでしょうか。事実はどちらなのかはっきりさせるためにも、男性が理想とする彼女のバストサイズを、アンケート調査してみました。

Q.理想の彼女のバストサイズを以下より選んでください。(複数選択)

1位「Cカップ」……42.2%
2位「Dカップ」……38.5%
3位「Eカップ」……26.5%
4位「Bカップ」……15.7%
同率5位「Fカップ」「Gカップ」……12.1%
※7位以下省略、複数回答可

悲しいけれど、大きめなバストサイズを選んだ男性がほとんどのようです。悔しいけれど、その意見を聞いてみましょう。

1位 「Cカップ」

・「大きすぎず、小さすぎずがよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょうどいいおさまり」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「見た目にもちょうど良い大きさ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性からすると、Cカップは大き目のサイズに入ると思われますが、男性からすると、ちょうど良いサイズといったことのようです。どれほど大きな胸に慣れてしまっているのでしょう!

2位 「Dカップ」

・「Dなら大きすぎもなく小さくもないので、バランスがよいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「形と大きさのバランスが取れていると思うから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「少し大きめのほうがさわり心地がいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

まだまだ続きます。Cカップはまだしも、Dカップでもちょうど良いサイズと答える男性も少なくありません。外国育ちなのでしょうか?

3位 「Eカップ」

・「揉み心地が良さそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ある程度の大きさがほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「大きいのが好きだから」(33歳/電機/技術職)

ここまでいくと、胸の大きなほうが好きだ!と断言できるサイズですよね。女性からしても、そんな人、めったにいないと突っ込めることもできますものね。

4位 「Bカップ」

・「大きすぎないけどちゃんとあるところ」(28歳/金融・証券/専門職)

・「大きすぎず小さすぎずが美乳だと思うから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「形がきれいな場合が多いので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

少数派意見となりましたが、男性の中には小さ目が好みという方もいらっしゃるようです。大きさよりも、きれいなバストの形を求める男性もいらっしゃるようですね。お目が高い。

まとめ

日本人女性のバストサイズというのは、悲しいかな、どうしても控えめサイズになってしまうことがあるようです。バストアップのトレーニングに励んでいる女性も多いと思いますが、男性にはそんな密かな努力は通じないようです…。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

<PR>
毎日使うインナーだから
つけ心地やラクさを重視した
実力派ナイトブラ

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE