お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いまは2015年だよ!? 女子が「時代遅れ」だと感じた男子のズレ服

ファナティック

あーはー?顔はまあまあイケているのに、なぜかファッションは残念がちょっと残念な男性もいますよね。彼らのセンスがあと少し磨かれれば完璧なのに……。やはり天は二物を与えないものなのでしょうか。今回は女性のみなさんに、「これはダサい……」と感じる男性の残念ファッションについて聞いてみました。

ダボダボ&ぶかぶかの時代はおわったよ

・「昔のストリート系のファッションをいまの時代にしている人。お前は小学生か、と突っ込みたい」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ダボダボなパンツを腰履きする」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「腰パン。今の時代にそれ……? と思うので」(32歳/不動産/専門職)

・「シルエットがだぼっとしてる」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

大流行っていたストリート系のファッション。10代ならばまだしも、いい大人がこういう服を着るのって、よほどの素質がない限り、日本人ではなかなか似合いません。

そのチェックはなんなの……?

・「ダサめのチェックシャツ」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「オタクっぽいチェックのシャツにデニム」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「チェックのシャツ。ケミカルジーンズ」(31歳/その他/その他)

・「オシャレじゃないチェックシャツ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

チェックのネルシャツというアイテム自体は悪くないのに、着こなしによって何とも言えないオタク感が出てしまうんですよね……。かっこいいチェックシャツの着方をしてほしいものです……。

ボトムスにも、もう少しこだわって

・「へんな古いジーンズは嫌だ」(33歳/生保・損保/営業職)

・「ダメージデニムや、ウォレットチェーン」(29歳/金融・証券/営業職)

・「シャツにチノパンにスニーカーにボディーバッグの斜め掛け。みんな同じ格好で見飽きた」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「サルエルパンツ。似合っていないと短足に見えるので」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

ボトムスにだって流行りはあります。ケミカルウォッシュが流行ったときもあれば、ダメージジーンズが流行ったときもあるの……。それを忘れて、いつまでも同じものを履いているのは嫌ですよね。

男性は女性に比べて、ファッションの流行り廃りに疎い人が多いです。見た目に頓着しないんでしょうね。もし、自分の彼が、流行を無視して「それはないでしょ!」というようなコーデをしようとしたら、さりげなく流行のものに目を向けさせ、素敵なファッションに身を包んでもらいましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE