お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋冬でも男ウケするのは「生脚」? 男子に好印象な足元ランキング

ファナティック

あし

もう秋も本番、街では今年の秋冬ファッションに身を包んだ女性が多く見かけられるようになりましたね。すれちがった人のコーディネートに注目して、「こういうコーデもありだなぁ」なんて参考にしている人も多いのではないでしょうか。また、待ちゆく女性のファッションに注目しているのは、同性だけではありません。男性だって「あ、あの子、素敵だな」と通りすがりに思っているのです。そこで今回は男性のみなさんにこんなアンケートをとってみました。

Q.秋冬に好印象な女性の足元は?

1位「生脚」……28.0%
2位「薄手のストッキング(ブラック)」……26.0%
3位「厚めのタイツ(ブラック)」……15.0%
4位「薄手のストッキング(肌色)」……14.0%
5位「短めのソックス」……6.0%
6位「厚めのタイツ(グレー)」……5.0%
7位「網タイツ」……4.0%
8位「厚めのタイツ(ホワイト)」……1.0%
同率8位「派手なカラータイツ」……1.0%

なんと、肌寒い冬でも生脚が魅力的! と感じる男性が多いようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

1位「生脚」

・「まだそこまで寒くないので、がんばってほしい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「セクシーだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「生脚は、女性の魅力のひとつだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「秋くらいまでが生脚の見納めだから、最後にーって感じです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

秋の中盤までは、なんとかがんばれる「生脚」。生脚が好きな男性って多いんですね。寒くなってきたからと言って、ムダ毛の処理は怠れませんね(汗)

2位「薄手のストッキング(ブラック)」

・「見てて寒くないし、少しセクシーに見えるから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「セクシーさが出るから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「透けてる感じが色っぽいから」(38歳/通信/技術職)

・「生足は寒そうだし、厚めのタイツには魅力を感じないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

透け感も男性が好きなキーワードの一つ。薄らと透ける素肌がどうも男心をくすぐるようです。

3位「厚めのタイツ(ブラック)」

・「あったかそうだし、かわいく見えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「防寒対策ができていて、なおかつ地味なのでいい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「流行りだしセクシーすぎないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ラインが見えて好きだから」(31歳/電機/技術職)

素肌が透けなくても、そのシルエットが好き! という男性も。色気がありすぎると、ちょっと引いてしまう人も少なくありません。

まとめ

秋冬に男性が思わずドキッとしてしまう女性の足元、コーディネートの参考にはなったでしょうか? 「今年のトレンドとはちょっとちがう気が……」と思う人もいるかもしれませんが、気になる彼とのデートのときは、ぜひアンケート結果を参考に彼のハートをグッと掴む足元でお出かけください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE