お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「アイプチ二重」vs「ナチュラル一重」男子ウケがいいのはどっちだ!?

ファナティック

多くの女子はパッチリ二重に憧れているもの。そのため、一重や、奥二重の人は「アイプチ」を使って、きれいな二重をつくることも。しかし、この「アイプチ二重」、男性ウケはどうなのでしょうか? そこで今回は男性のみなさんに、正直な本音を聞かせてもらいました。

め

Q.女性の目について。アイプチ二重と自然な一重、どちらのほうが好印象ですか?

「アイプチ二重」……28.0%
「自然な一重」……72.0%

やっぱり男性ってナチュラルが好きなんですよね……。圧倒的に一重を支持している人が多いようですが、その理由を教えてもらいましょう。

<「アイプチ二重」派の意見>

■パッチリが好きです

・「アイプチでも二重のほうが女性として印象がいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「二重のほうが目が大きく見えていい」(33歳/電機/技術職)

・「二重はとくにかわいい印象なので」(31歳/金融・証券/専門職)

天然だろうが、人工だろうが、やっぱり目が大きいほうが好き、という男性は少なくありません。こういう風に言われてしまうから、女子はがんばって目を大きくしたくなってしまうんですよね。

■その気持ちが……

・「よく見せたいと思うその姿勢がかわいい」(24歳/医療・福祉/専門職)

外見どうこうではなく、「かわいくなりたい!」と思う気持ちそのものがかわいいという意見も。女子としては、こういう男性が堪らないのではないでしょうか?

では次に、大多数の男性が支持した「一重」についての意見も見てみましょう。

<「自然な一重」派の意見>

■一重でもかわいい!

・「自然が好きなので、変に盛るのは好きじゃない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「アイプチは学生時代で卒業してほしい。そんなことをしなくてもかわいく見えてこそ大人の魅力だと思う」(37歳/金融・証券/営業職)

・「一重のほうがのんびりした感じで、いいなあと思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一重だからといって、かわいくないわけではありません。メイクやヘアスタイル、ファッションによって、いくらでも魅力的な演出はできます。

■人工的なのはちょっと。

・「細工されるのは嫌い」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「アイプチってわかるときもちわるい。もとに戻ったときのギャップが」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「アイプチ二重はわかるから必死な気がする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

男性って、妙に人工物を嫌がるんですよね。アイプチだけではなく、手の込んだメイクも、彼らには敬遠されます。

まとめ

男性ウケを狙って、必死にアイプチをしている人もいるでしょうが、必死になればなるほど、男性たちの気持ちは遠ざかっているのかも……。「ナチュラルが一番!」と多くの男性が言うのですから、一度ナチュラルメイクでお出かけしてみるも良いかも。ぜひ、挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE