お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノの連絡先を消さない男子は○%も! その驚きの理由とは?

元カノの連絡先を消さない男子どんなにラブラブなカップルでも、結婚しないかぎり、いつか別れはくるもの……。大人の女性ならば、今までいろいろな恋の終わりを経験したことがあると思います。別れた彼をなかなか忘れられず、いつまでも連絡先を携帯から消せない人も多いはず……。男性側だって、そういうこと、あるのではないでしょうか? そこで今回は世の男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.別れてしまった元彼女の連絡先は消しますか?

「消す」……51.0%
「消さない」……49.0%

大体半分に割れましたね! では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「消す」派の意見>

■すっきり忘れたい!

・「未練を残したくないから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今後かかわるつもりがないから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「いつまでも覚えておくのは未練がましいから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いつまでも未練がましくしていると、なかなか相手を忘れられず、次に進めないこともあります。そんなときは、恋人に関係するものすべてをなくてしまうのが一番!

■新しい彼女に失礼

・「それが、後々異性にばれたら面倒だから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「残しておいて、今の彼女に見つかったりしたら、ばつが悪いので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

もし自分の彼のスマホに、前の彼女の連絡先が残っていたら……いい気はしませんよね。今の彼女を本当に大切に思っているのならば、連絡先は即消去でしょう。

では逆に「消さない」を選んだ人たちはどのような理由があるのでしょうか?

<「消さない」派の意見>

■まだチャンスが……!

・「何かの縁があるかもしれないから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「チャンスは残っているから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「もしかしたら今後何かあるかもしれないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

未練がありまくる相手だったら、わずかな望みを掛けて残してしまうかも……。連絡先を消去してしまえば、もう自分からは連絡ができなくなってしますもんね。

■友人として

・「消すほど嫌って別れたわけではないのでそのままにしている」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「数少ない友達として残したいから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「別に友達に戻るだけだから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

円満な別れ方をした人は、その後、友人として付き合うために、連絡先をそのまま残しておくことも。

恋の終わり方は、始まり方と同様、人それぞれです。円満な別れた方をすれば、連絡先を残しておくこともあるし、もう二度と思い出したくもない別れ方なら、連絡先を消してしまうことも。次の恋が始まったとき、心のわだかまりにだけはしたくないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

SHARE