お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うん、色っぽい! 男性が「露出していないけどセクシー」だと思う女性のファッション3つ

ファナティック

気になる男性に好印象を持ってもらいたい、と日々おしゃれをがんばっている女性は少なときには彼をドキッとさせるような色っぽさを演出したいと思うことだってありますよね。でも、露出をしてセクシーに見せる……というのは少し勇気がいるもの。そこで今回は、男性のみなさんに「露出はしていないけどセクシーだと思う女性の服装」について教えてもらいました。

<「露出はしていないけどセクシーだと思う女性の服装」まとめ>

■キリっとしたスーツ姿

・「スーツスタイルで、タイトなスカートとヒールを履いているとき。仕事がデキる女性という感じがして惹かれる」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「スーツ。女性のスーツ姿は色っぽく見える」(27歳/情報・IT/技術職)

・「制服姿。凛々しくていいなぁと思うから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
真面目な印象の強いスーツですが、なぜか色っぽさを感じる男性は少なくないよう。「大人の女性」という雰囲気が出るからか、露出がなくてもセクシーさを感じるのかもしれません。

■ボディラインがわかる服

・「タートルネックのセーター。ボディラインがわかるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ピチピチのTシャツは、体の線が出るからセクシーに見える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「黒いタイトスカートを履いている。セクシーに感じる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

タイトスカートなど、ピタッとするアイテムは露出がなくても、女性らしいカラダのラインがわかるので、セクシーだと思うようです。ダボッとした洋服でボディラインを隠すのは、男性ウケという面から見ると少しもったいないかも!?

■和服姿

・「和服の女性。うなじが艶やかだから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「浴衣姿。風情があって魅力的なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浴衣姿。チラっと見えるうなじがいい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

肌の露出はほぼゼロですが、「色っぽい!」と男性支持が高かった浴衣などの和服姿。髪をアップにすることも多いので、普段は見えないうなじがチラリと見えるのも和服に惹かれる理由のひとつとなっているようです。

<まとめ>

露出がなくてもセクシーに見えるファッションは、女性らしいボディラインがパッと見たときにわかるもの、雰囲気的に大人の女性といった感じを漂わせるものが多い傾向にありました。肌見せをしてセクシーさを感じさせるよりも、奥ゆかしさや品を感じさせながら色気を漂わせるほうが、チャレンジもしやすそう。「楽だから……」といつもゆったりとした服を着てしまいがち、という人は、まずトップスかボトムスのどちらかだけでも、タイトなアイテムを身につけるようにしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE