お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「生理前」or「生理後」エッチしたくなるのはどっち?

女性の生理周期と性欲には密接な関係があるもの。子孫を残すというのが本来の目的なので、それも当然のことですよね。人によって、エッチをしたい気分が高まる時期は異なりますが、みなさんはどんなとき? 今回は女性たちに「生理前」と「生理後」ではどちらがエッチしたくなるか、アンケートで聞いてみました。
 Q.あなたは、生理前と生理後ではどちらがエッチしたくなりますか?

「生理前」……54.8%
「生理後」……45.2%

生理前にエッチしたくなるという女性のほうが若干多いという結果に。それぞれ、どうしてエッチしたい気分が高まると思うのか理由を聞いてみましょう。

■生理前と答えた女性の意見

体調が変化してなぜだか……

・「本能的に妊娠しやすいせいか、やけにムラムラする」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「やはり体調の変化、気持ちの変わりようが全然ちがってくる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「生理前のほうが身体が敏感になって感じやすくなるから、彼が隣にいるだけで求めてしまうときもある」(28歳/機械・精密機器/その他)

生理前は何かと体調に変化がありますよね。その影響からか、なぜだかわからないけれどムラムラするという人がほとんどでした。体も敏感になっているので、エッチしたいという気持ちも高まるみたい。彼が隣にいるだけで求めたくなるというのもわかる気がしますね。

では、生理後のほうがエッチしたくなるという女性にも理由を聞いてみましょう。

■生理後と答えた女性の意見

生理が終わった解放感があるから

・「生理前はいつ生理になるか落ち着かないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「生理中はできないので、その分、終わるとしたくなる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やっと終わったという開放感があるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ようやく生理が終わったという解放感があるので、生理後のほうがエッチな気分になれるという女性も少なくないようです。生理前だといつ生理になるか落ち着かないので終わったあとなら安心感もありますよね。生理中にエッチがしたいという気分が高まっているので、それを解消するという意味でも生理後にエッチしたくなるのかも。

生理前は体調も気分も乗らない

・「生理前はイライラしてそれどころではないから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「生理前は機嫌が悪くなって触られるのが嫌」(33歳/金融・証券/専門職)

・「生理前はだるいのでそれどころではない」(23歳/小売店/事務系専門職)

生理前はイライラしたり、体がだるかったりでエッチする気分にもなれないけれど、生理が終わったらそれもなくなるので、やっとエッチな気分になれるみたい。いくら大好きな彼でも生理前のイライラしているときに体を触られるとイラついてしまうことってあるので、そういうときはそっとしておいてほしいですね。

■本来女性の性欲が高まるのは排卵期

本来女性の性欲が高まるのは排卵する時期、排卵期とされています。ちょうど生理と生理の間の時期ですね。ホルモン分泌の関係で排卵日の前3日間がもっとも高まるといわれています。もっとも妊娠しやすいいわゆる「危険日」にもあたりますので、セックスされる際は避妊をお忘れなく。自分の排卵期を知りたい人は、基礎体温をつけてみましょう。

■まとめ

性欲というと男性のほうが強いものと思われがちですが、女性だってエッチしたくなる時期はあるもの。ただ、生理前か後かには人それぞれちがいがあるようですね。体の正直な反応なので恥ずかしがらずに彼に本音を伝えて、お互いの愛を深めていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]