お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年のハロウィンの衣装決まったかも!? 女性の制服姿が好きな男性はなんと約〇割!

アイドルの若年化、もう10代であることが当たり前になっている今、大人の男性たちが「制服姿の女の子ってかわいい」という声を聞いたことありませんか? この流れはもう止められないのか? はたしてどの位の男性が制服女子を素敵だと思っているのでしょうか? 調査してきました!

Q.正直、JKなど学制服を着ている女子は好きですか?

 「はい」……59.5%
 「いいえ」……40.5%

約6割の男性が制服の女子が好き! これは思った以上に浸透していますね、このまま制服女子ばかりに心を奪われる男性が増えていくのは、まずい流れかも? 男性の気持ちを詳しく聞いてみましょう。

制服大好き!

・「制服を嫌いな人はいない」(28歳/金融・証券/専門職)
・「若々しく見えて好き。」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「かわいいから。あとその中身が気になる。」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「何割か増しでかわいく見えるのは確かなので」(35歳/情報・IT/技術職)

制服のかわいらしさがわからない訳ではありませんが、自分の感覚に確信を持って言いきっている男性が多いようです。「かわいくない訳ないでしょ」「かわいくないなんてありえない」といった感覚の男性が増えているのかもしれません。

では、ここらで4割の「学制服を着ている女子を好きではない」とうい男性の声も聞いてみましょう。

制服はちょっと待った!

・「どうしても個性が消えるのと、私服とのちがいがありすぎというケースがあるため。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「あほっぽい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「制服イコール徒党を組んでる連中という感覚があり、いっせいに来られると怖いという感覚がある。」(32歳/商社・卸/営業職)

なるほど、好きではない男性にもそれぞれ理由があるんですね。制服女子が好きな男性の答えには統一感がありましたが、こちらはバラバラ。

まとめ

全体の6割が制服女子好きだという今回の結果、まだまだこの流れは止まりそうにありませんね。とは言え、4割の男性は支持していないようなので、男性の制服好きは一過性のブームと捉えて、自分らしく堂々としていれば、いつの間にか過ぎ去っているかもしれませんよ?

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

SHARE