お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ぶっちゃけ「ハゲている男性」も恋愛対象になる? 女性の本音は……

ファナティック

恋愛に、何を重視したいのかは、人それぞれです。「ぶっちゃけ顔!」という女性もいれば、「性格が合わないと無理」と思う女性もいることでしょう。特に外見については、「こういう雰囲気で」という具体的な条件を持っている方も多いはずです。では、「頭髪」は女性たちの恋愛に影響する? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、ハゲの男性も恋愛対象になりますか?

なる……38.0%
ならない……62.0%

「ならない」と考える女性が6割以上という結果になりました。それぞれの理由も教えていただきましょう。

<「ならない」と回答した女性の意見>

■出会ったときはハゲていないほうがいい

・「いずれハゲるとしても、出会ったときはハゲてない人がいいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「将来的になるのは仕方ないが、最初からだと、よっぽど、それ以外の魅力がないと厳しい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

恋愛において、「外見」は欠かせない要素です。どんなタイプを好むのかは人それぞれですが、「髪は大事!」と感じている女性が多いことがわかりました。第一印象で「ない」と感じてしまうと、評価を覆すのは難しい!?

■まだ今は考えられない

・「今の年齢では考えられない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

20代だとまだ同年代に髪の薄い男性は少ないからか、現実問題として考えられない女性もいるようです。

■子どもに遺伝しそう

・「原因にもよるけれど、子どもに遺伝するかなと思うと不安になる」(30歳/医療・福祉/専門職)

結婚、妊娠、出産を考える上で、DNAは無視できません! もちろん「絶対」ではありませんが……目に見えないハードルを感じる女性も多いようですよ。

なるほど……と思ってしまうような意見も多数! では、「なる」と答えた38.0%の女性の意見とは?

<「なる」と回答した女性の意見>

■似合う人ならいい

・「毛が濃い人は苦手なので、頭が薄い人は体毛も薄そう。いっそ坊主にしてもらって、それが似合いそうな人ならいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ハゲのイケメンを知っているから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

イケメンだったり、似合っているならOKという女性も。堂々としていればそれが似合うようにもなってくるので、髪が薄いことをあまりコンプレックスに思わないようにするほうがいいのかも。

■問題は「中身」です

・「心や性格がよければいい。見た目は気にしないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

大切なのは中身! こんな意見も目立ちました。惹かれる部分が見つかれば、外見は大した問題ではないのでしょうね。

今回のアンケートでは、「恋愛対象にならない」派のほうが多い結果となりました。とはいえ、やはり恋愛は外見ではなく中身! 外見に惑わされて、素敵な男性を逃さないよう、気をつけてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ