お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで夏モテ! あなたの魅力を高める「ファッション小物」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

夏のおしゃれはどうしてる? おしゃれは小物使いで決まる! とも言われますよね。今回は、この夏のあなたの魅力をさらにアップさせる「ファッション小物」を、心理テストでチェックしてみて!

■質問

夏休みに海へ旅行に行ったあなた。キラキラと輝く美しい海の光で目覚め、とても気持ちがいい朝を迎えました。さて、そんな美しい海を目に前にしてあなたは何をしたいと思いましたか? 4つの中から選択してください。

 

(1)海で泳ぎたい
(2)水際で遊びたい
(3)砂浜でのんびり海を見つめたい!
(4)船に乗って遠くまで行きたい!
【解説】

『海』は生命を生み出す母なる存在。海の満ち引きは月に支配されると言われている“感情のサイクル”に値し、海の状態も天気によって変化するため、“感情”をあらわすものとして捉えられます。穏かで美しい海は“安定した心のさま”をあらわし、キラキラした海は“幸せな愛”を手にすることを意味します。

『朝』は新しい可能性を示すもの。発展、好転、進展を意味し、新たな目覚め、無垢な気持ちや生命力に満ち溢れていることをあらわします。

美しい海で「やってみたい!」と思ったあなたの気持ちから、あなたの心の状態をチェック! この心理テストでは、今のあなたの魅力がさらにアップするための夏の「ファッション小物」を診断します。

 

(1)『海で泳ぎたい!』を選んだあなたは……
フリル袖ブラウス

(2)『水際で遊びたい!』を選んだあなたは……
ビビッドカラーのクラッチバッグ

(3)『砂浜でのんびり海を見つめたい!』を選んだあなたは……
揺れるシルバーアクセサリー

(4)『船に乗って遠くまで行きたい!』を選んだあなたは……
レザースニーカー

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE