お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が惚れ直す! あなたがもっとかわいくなれる「美人メイク」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

付き合っていると彼との仲がギクシャクしてしまうことがあるもの。そんなとき、あなたならどうする? 今回は、彼が惚れ直しちゃう「美人メイク」を、心理テストでチェックしてみて!

■質問

彼とデート中のあなた。彼のかばんの中を見ると、スマホの充電器やゲームのコードがぐちゃぐちゃに絡まっていました。さて、それを見てあなたはどうしましたか? 「私だったらこうする!」と思うことに近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)全部ほどく
(2)途中までほどく
(3)彼に伝える
(4)見て見ぬふりをする
【解説】

『充電器のコード』などのような長い線やひもは、“拘束”“絆”など、人と人との繋がりや心の状態を意味するものと言われています。

『かばん』『バッグ』は財産や地位の象徴。そして、自分の地位を維持するために自分自身が抱えているもの、やらなくてはいけないものを示すと言われています。

かばんの中は彼の心の様子。そしてぐちゃぐちゃのコードは彼があなたとの絆を大切にしたいあまりに、空回りしてしまっている心の焦りです。

今回は、あなたの行動で彼に対するあなたのサポート力をチェック。あなたのタイプ(性格)にあった美人メイクで、空回りしている彼の気持ちを安心させ、さらにあなたに対する愛情が深まる効果もプラスしてみましょう。

この心理テストでは彼があなたに惚れ直す、もっとかわいくなれる「美人メイク」を診断します。

 

(1)『全部ほどく』を選んだあなたは……

まつ毛メイク

(2)『途中までほどく』を選んだあなたは……

眉メイク

(3)『彼に伝える』を選んだあなたは……
リップメイク

(4)『見て見ぬふりをする』を選んだあなたは……
アイメイク

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE