お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鉄板はココ! 女子が喜ぶ「おしゃれデートスポット」4つ

ファナティック

彼がプランニングしてくれたデート。自分の喜びそうな場所をリサーチして連れて行ってくれるのは好感度が上がりますよね。今回は、女子に喜んでもらえたデートスポットについて、男性のみなさんに聞いてみました。

ロマンチック! 夜景のきれいな場所

・「夜景が見えるスカイツリーです。幻想的だからです」(31歳/その他/その他)

・「夜景で海が見える所。ムードがよいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「夜景の見える高台の公園。ロマンチックで喜ばれるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「夜景の見えるレストラン」(32歳/電機/技術職)

・「やはり夜景がきれいな公園。これを見せて落ちない女子はいない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

夜景がきれいで、雰囲気のいい場所に連れて来てもらえたら、思わずキュンとしてしまう女子も多いもの。ここまでセッティングされていたら、ロマンチックな雰囲気に浸って、ついその人のことを意識してしまいそう。

話題のスイーツが食べられる場所

・「流行のパンケーキ屋。女性はスイーツが好きなので、流行っているお店のパンケーキなら喜ぶと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「流行のスイーツスポット。スイーツが好きな女子は多いので」(31歳/金融・証券/専門職)

・「チョコレート専門店でスイーツとか」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

やはり女子といえばスイーツ。少々並んでも、その間に2人きりでいられますし、いろんな話がしたい女子からするとうってつけのデートですね。

やっぱり人気の夢の国

・「ディズニーランド。女子はみんな好きだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ディズニーランド。やはり夢の国がいいです」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ディズニーリゾート。やはり、女性ははしゃいでこそ華がある」(28歳/情報・IT/技術職)

非日常感に、テンションが上がる場所こそが、ディズニーリゾートですよね。ふだんのデートにも増して盛り上がれそうです。

一緒に歩きたい! おしゃれな街

・「代官山。おしゃれなイメージだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お台場、横浜などの海沿い」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「表参道。街がおしゃれだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「横浜。中華街もあるし、夜景もきれいだから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「吉祥寺でショッピング。隠れ家的な店が多い」(33歳/金融・証券/専門職)

・「自由が丘。外国みたいな雰囲気があるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「銀ブラ。ちょっと休憩するときに安いカフェに入っても銀座店というだけでおしゃれな感じがするので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

さまざまなおしゃれな街が挙がりました。ウインドーショッピングをするだけでも楽しい街は、そこを歩いているという特別な感じに浸れていいですね。ランチやお茶はおしゃれなカフェで過ごす楽しみも。

ロマンチックな夜景から、話題のスイーツが食べられる場所など、鉄板のスポットはやはり好評のよう。ほかにも、ちょっと小道に入ったおしゃれな個人経営の喫茶店など、まわりが知らなさそうな場所に行くのが女子に喜ばれたようですね。最近おしゃれなデートをしていない! なんて人は、気になる男性に連れて行ってもらってみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE