お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しとやかハンターに要注意!? 同性から「男好きに見える女性」の特徴4選!

大場杏

学校やオフィスで、アイドル的存在の華やかでポジティブな話題をされる女性がいる一方で、ネガティブなことを噂されてしまう女性もいますよね。もしかしたら私もされているかも……? 特に「男好き」なんて言われたら、落ち込みますよね。女性は同性を見る目が厳しいことが多いので、今回は「男好きだと思ってしまう女性の特徴」について聞いてみました。これ見て我が振り直せ?

■見た目
・「大人しい顔をして、男性とのお付き合いをしている人の数が二桁台ということをよく聞く。」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「かわいい系の服を好んで着る人。男ウケを狙ってそうしていそう。」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「中途半端な美人」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「派手な色使いのファッションで露出の多すぎる服装。」(24歳/食品・飲料/専門職)

女性はファッションや髪型で、いくらでも「見られたい自分」を装うことはできますよね。意図した通りなら問題ありませんが、男好きには見られたくない! 服装に関しては「流行に乗っている人は自分がなさそう」「ふわふわした見た目は男ウケ狙い」など。女性の間では定説ですが、やはり見た目が大人しそうな子ほど計算が上手で、男を操ることもお手のもの。どうぞ男性はお気をつけください(笑)

■口癖
・「いつも誰々がかっこいいとか言っている。」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「いつも彼氏の話ばっかりしてる。頭が男中心」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「何かにつけ男友だちを紹介してと頼んでくる人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

素敵な男性を見かけたらついつい褒めてしまいますが、それも男好きに? フラットな気持ちでいても、ふしだらと思われたらたまったもんじゃありませんね。何気ないひと言も変な受け取られ方をすれば、それが印象になってしまうなんて横暴だわ。やっぱり口は災いの元。

■振る舞い
・「かわいげがある人」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「さりげないやさしい気配りができる女性。男性を持ち上げつつフォローできる点が素敵だと思う」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「すべての男性へのボディタッチが多く、距離が近い。」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「基準が、まわりの男性の視線。男性ウケするかどうかが基準」(31歳/学校・教育関連/技術職)

かわいらしさとは、天に与えられし美貌よりも、人に好印象を与えることができると思いませんか? 「甘えんぼう」「異性の前で態度が急変」「特定の相手を作らない人」これらも男好きと思われてしまうようです。明らかに声が高くなったり、態度が変わるのは、やめてほしいですよね。そろそろコントロールできるようになってほしい!

■雰囲気
・「ほんわか聞き上手。ほんわかした子は絶対好き!」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「常にちやほやされたい女性。男性はかわいい人やきれいな人に甘いから。」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「基本的に同性の友だちが少ない女性。友だちが少ないため、男にすがりたくなる傾向がある」(31歳/その他/その他)
・「さみしがり屋。体を使うことをいとわないから」(30歳/電機/事務系専門職)

言葉では言い表せられない、動物的勘でわかることもありますよね。その人から醸し出される独特の雰囲気。「色気がある」「会うたびに彼氏が変わっている人」「かまってちゃん」「彼氏がいないと不安になる人」「末っ子」なんてコメントもありました。

「当てはまってるかも!?」という思った意見はありましたか? 女性はいくつになっても同性を意識し続けてしまうようなので、マウンティング地獄からは一生抜けることはできないよう……。幼少期からの友人は、唯一のエデンなのかと考えてしまいます。社会は厳しい! 女性はさらに厳しい! でも気が合えば最高に楽しい!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の社会人女性)。

※この記事は2015年07月09日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE