お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位は「綾野剛」、2位「福士蒼汰」! 1位は? 「壁ドンしてほしい男性芸能人」11

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

恋愛マンガやドラマなどで見かける「壁ドン」。フィクションの世界では見ることも多いですが、実際にはなかなかないシチュエーションですよね。でも、もし誰かに「壁ドン」をしてもらうなら……あなたは誰にしてもらいですか? 今回は、「壁ドンをしてほしい」と思う男性芸能人について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.「壁ドンしてほしい!」と思う男性芸能人は?
●1位/向井理……11.6%
○2位/福士蒼汰……6.7%
●3位/綾野剛……5.5%
○3位/西島秀俊……5.5%
●5位/竹野内豊……4.9%
○6位/成宮寛貴……3.7%
●6位/木村拓哉……3.7%
○6位/玉木宏……3.7%
●9位/三浦春馬……3.0%
○9位/城田優……3.0%
●9位/小栗旬……3.0%
※単一回答式・12位以下は省略。

◆1位/向井理
・「一番ドキドキしそうな相手」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「とても絵になる」(31歳/事務系専門職)
・「クールなイメージ」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

◆2位/福士蒼汰
・「『きょうは会社休みます。』みたいな壁ドンをしてほしい」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「壁ドンといえば福士蒼汰のイメージ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「心拍数がものすごく上がりそう」(31歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

◆3位/綾野剛
・「あの目に見つめられながら壁ドンされたら腰が抜けてしまいそう」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「背が高いし、強引な感じが似合う」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「色気がある」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

◆3位/西島秀俊
・「真面目なイメージなので、壁ドンをされると意外性がある」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「間近であのお顔を拝みたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「イケメンだし、肉体美」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

1位は向井理さんでした! やさしい顔立ちで長身の向井さんにいきなり壁ドンをされたら、そのギャップにドキドキしそう。実現したら「うれしい」といった声が多く、向井さんの人気の高さがうかがえます。

2位は2014年に放送されたテレビドラマ『きょうは会社休みます。』で壁ドンを披露した福士蒼汰さん。ドラマを見て、福士さんに壁ドンをしてほしいと思った女性は少なくないようです。今年3月に公開された映画『ストロボ・エッジ』で見せた有村架純さんとの壁ドンも素敵でしたね。

3位は同率で綾野剛さんと西島秀俊さんがランクイン。綾野さんのクールで色気のある目で見つめられたら……なんてことを考えたら、ニヤニヤが止まりません。また、西島さんの壁ドンも、大人の魅力にあふれてひと味違ったものになりそうですね。

いかがでしたか? 福士さんなど、すでにドラマや映画で壁ドンを披露している人だと、より「壁ドンをしてもらったとき」のイメージがつきやすいのかもしれませんね。あなたが「壁ドンしてほしい!」と思う男性芸能人は、ランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※「壁ドン」にはいくつか意味がありますが、本記事では恋愛マンガなどで見られるシチュエーションの意味で使用しています。

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数164件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年07月07日に公開されたものです

Mina/OFFICE-SANGA

少女マンガが大好きな夢見るライター&フォトグラファー。マンガと音楽、写真に囲まれふわふわとした日々を送っています。マイナビウーマンではエンタメ系の記事を担当。

この著者の記事一覧 

SHARE