お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはありえない! 片思い中の彼に、一気に冷めてしまった瞬間5つ

船橋麻貴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

片思い中は、相手のちょっとした言動が気になって見てしまいますよね。意外な一面を見てさらに好きになってしまうこともあれば、冷めてしまうことも……。片思いの彼に対して、冷めてしまった瞬間を働く女子に聞きました。

飛び出た鼻毛

「爽やかであこがれていた上司から、ある日太い鼻毛が飛び出ていたのを目撃してしまいました。仕方がないことなのかもしれないけど、一気に気持ちが冷めました……」(26歳/小売)

いつもはカッコよく決めている爽やかな彼だからこそ、なおさら受け入れられなかったのかもしれません。

BBQで手伝わない

「片思い中の彼を含めた仲間同士でBBQを開催。しかし当日、彼はBBQの準備や片付けを手伝わず、ただ見ているだけでした。女子が重い荷物を持っていてもおかまいなしの態度で、好きだった気持ちも吹き飛んでしまいました」(33歳/銀行)

みんなで作業をするBBQでは、その人の性格が見えてきますよね。自分本位の姿には、思いやりが感じられず冷めてしまいそうです。

下心が見え見え

「合コンで気になった相手と初めて2人で飲みに行ったら、飲むにつれてボディタッチの回数が増えてきて……。帰るころには下心にうんざりしてしまいました」(28歳/IT)

彼としては体目当てだったのでしょうか……。あからさまな下心には思わず引いてしまいます。

SNSでリア充アピール

「片思い中の彼のSNSを偶然発見しました。気になってのぞいてみると、忙しい自慢や自撮りの連発。なんだかリア充アピールのようで痛々しく感じてしまい、引きました」(30歳/広告)

彼のことが気になってSNSを検索してしまう女子も少なくないかもしれません。見つけたところで、いい情報が出てくるとは限らないものです。

やさしい彼の裏の顔

「どんな相手に対してもノリがよくてやさしい彼。そんな姿を見て好きになりました。しかし、男同士でいるときに、女の子の悪口を言いまくっている姿を目撃してしまい、かなりがっかりしてしまいました」(29歳/メーカー)

どんなときでもやさしくできる人はなかなかいないものですが、やさしいところが好きだった分、幻滅してしまうのかも?

恋に落ちると相手のことが素敵に見えて仕方がないもの。しかし、ちょっとした言動で冷めてしまうこともあるようです。盲目になって、相手のダメなところも受け入れすぎてしまうよりはいいのでしょうか。あなたは片思い中の彼に冷めてしまったことはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(船橋麻貴+プレスラボ)

※この記事は2015年06月27日に公開されたものです

船橋麻貴

大事な撮影時に、必ず天気が崩れる雨女。「ゴロゴロしながらテレビを見て、屁をこいて生きていく」がモットー。好きなものは、旅と肉。

この著者の記事一覧 

SHARE