お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

痩せたい女子必見! おなかまわりダイエットには「ガセリ菌SP株」がいいって知ってた?

そろそろカラダのラインがわかる洋服が増えてくる夏。ダイエットをしようと考えている人も多いのでは? とはいえ、ダイエットってなかなか長続きしないものですよね。実はそれ、ダイエットの理想と現実にギャップがあるからかも!?

 雪印メグミルク株式会社が20〜60代の男女2,405名に行った調査結果によると、ダイエットに求める条件で上位に挙がったのは、「費用がかからない(49.1%)」、「簡単・手軽(45.4%)」、「継続しやすい(44.9%)」の3項目。また、特定の部位のサイズダウンを目的に最近3年間でダイエットした人の、サイズダウンしたい部位については「おなかまわり(94.1%)」がもっとも多い結果になりました。

おなかまわりをサイズダウンしたい理由としては、「見た目を改善したい」がもっとも多い結果になりましたが、男性では2位、女性では3位に「内臓脂肪を減らしたい」という項目も。

ちなみに、男女2,405名のうち約7割の人が内臓脂肪を「減らしたい」、「増えないようにしたい」と考えているよう。しかも、女性は20代からすでにその意識が高い(69.8%)という結果も! しかしその一方で、おなかまわりをサイズダウンしたい人の約8割もの人は、その方法は「知らない」と回答。

そんな中、雪印メグミルク株式会社が、肥満傾向の男女87人を2グループに分け、ひとつのグループには「ガセリ菌SP株」を含むヨーグルトを1日2個(1個100g)、12週間食べてもらう実験を行いました。その結果、摂取前と比べて内臓脂肪は4.6%減少、皮下脂肪は3.3%減少、それ以外にもウエストサイズ、体重、BMI、ヒップサイズの減少が見られました。

これらの結果から「ガセリ菌SP株」は、特に内臓脂肪を減らすのに効果があることがわかりました! おかげで、おなかまわりをスッキリさせることが可能な様子。

ということは、おなかまわりのダイエットをしたい人には、「ガセリ菌SP株」を摂取することがポイント! 食べることではじめられるダイエットなので、手軽にできるのも◯。おなかまわりが気になりだしたら、「ガセリ菌SP株」入りのヨーグルトをチェックしてみるといいかもしれませんよ。

●雪印メグミルク
http://www.meg-snow.com/

(戸川光里)

※この記事は2015年06月24日に公開されたものです

SHARE