お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誘われる女の決め手はコレ! 男性が「また会いたい!」と思う女子の条件4つ

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

働きはじめると、仕事や飲み会をきっかけに出会いが広がることも。しかし、一度会ったきりでそのまま、なんていう相手も少なくないかもしれません。そんな中でも、男性が「また会いたい!」と思う女子の特徴について聞いてみました。

笑顔

・「前に一度、笑顔が印象的な女性にバーで出会った。どうしてももう一度会いたかったけど連絡先も知らなかったので、その店に何度か通ってみた。結局会うことができなかったから、余計に『会いたい』と思うようになってしまった」(33歳/医療)

やはり笑顔が素敵な人は男女問わず魅力的だと感じられるようです。一緒にいるだけで明るい気分になってきますよね。

意見をはっきり言える

・「仕事の交流会で話した女性。ハキハキしていて自分の意見をズバッと言うので、話していて気持ちがよかった。その日のうちにすぐに連絡して、2人きりで会う約束をした」(28歳/テレビ)

聞き上手な女子はモテると言われますが、それなりに自分の考えをきちんと言ってもらえるとうれしいですよね。

やっぱり顔

・「やっぱりかわいい子にはもう一度会いたくなりますよね……」(28歳/自動車)

・「この前の合コンで来ていた女の子の顔がとにかくタイプだったので、会った瞬間から『もっと一緒にいたい』と思ってしまった」(33歳/飲食)

やっぱり見た目の印象は強い……。とはいえ逆の立場で考えてみたら、女子もこの気持ちがわかる人は多いのでは?

話が上手

・「自分が知らないような話をいろいろと知っていたり、話がおもしろい女性。この子が知らないような話をして笑わせたい! とちょっと意地になる部分もあるけど、一緒にいると楽しい」(30歳/金融)

話をしていておもしろい、というのは男性にとってはかなりの大きなポイントのようですね。なかなか話力を高めるというのは難しそうですが……。

一度会っただけの男性に「また会いたい!」と思ってもらうには第一印象が大切です。いいイメージを残せるよう、笑顔や話し方などは特に気をつけておきたいですね。あなたは「また会いたい!」と思う女子の特徴はなんだと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

ふくだりょうこ

大阪府にて5人兄弟の長子として生まれ、東京でもみくちゃな青春時代を送る。現在は主に女性向け恋愛シミュレーションゲームシナリオを執筆するフリーライター。日々、男女のさまざまな恋愛と人間関係について思いをはせている。楽しみはライブに行くことと読書、ひとり焼き鶏とビール。

この著者の記事一覧 

SHARE