お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

努力は必ず報われる! 実録・女子が「ダイエットをして掴んだ幸せ」4選

ファナティック

ダイエット、それはつらく厳しい美しくなるための道……。その先に見える、幸せな人生のために日々自分を追い込み、体重計と戦っている女性のみなさん、くじけそうになったら、細くなった暁にはこんな幸せが待っていると思ってがんばりましょう。みんながダイエットで掴んだ幸せとは? 社会人の女性に聞いてみました。

■洋服もサイズを気にせず着られる

・「ウエスト58のジーパンが履けました」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ドレスがキレイに着れた」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

痩せてから洋服を買いに行くと、おしゃれってこんなに楽しいものなんだ!と実感できます。今まではサイズを先に見ていたのに、好きなデザインの服を選んで、片っ端から試着することも可能になります。

■女としての楽しさも実感できる

・「ダイエットに成功して、男の人からモテたこと。人生初のモテ期が来たこと」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自分に自信が持てて、今の彼と付き合えた」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

痩せれば美人なのに……。という女性は多くいます。痩せたことで男性からの評判がよくなり、自分からも積極的に行動することができて、彼氏ができたという女性も多いようです。周囲に褒められることの楽しさを覚えてしまうと、もう元には戻れません。

■ダイエット前よりも健康に

・「運動で体を動かすのが楽になった」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「定期的に運動することで、食べるものを気にしなくても、そこまで太らなくなったことが一番な気がする」(31歳/学校・教育関連/技術職)

体が重くて憂鬱だったダイエット前よりも、積極的に運動するようになったという人もいます。膝や足の痛みからも解放されて、健康的な毎日を送れるようになるのは、ダイエットを乗り越えた一番のご褒美かもしれません。

■毎日が楽しい

・「三十路でもビキニを着れるのはダイエットのおかげだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「15キロくらい痩せて、体が軽くなって気分も軽くなったこと」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

以前はフットワークが重かったのに、痩せて毎日が楽しくなり、外出する頻度も増えて性格も明るくなると、毎日が楽しく過ごせるようになります。季節ごとのイベントも、もう恐れることはありません。堂々とお気に入りの服で出かけましょう。

痩せていることって、こんなに幸せなんだ!と、実感できるエピソードが多数ありました。ですが何事もやりすぎは禁物です。ダイエットで痩せたことによる喜びから抜け出せなくなり、ダイエットハイの状態が続いた結果、拒食症や過食症などの深刻な症状に見舞われることもあります。健康的で無理のない範囲でのダイエットを心がけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE