お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座手土産】飲みごたえすっきり♪ 甘酒×生姜のおしゃれな健康ドリンク「神社エール」

高橋瑞穂/六識

夏に向けて暑くなってくると、飲み物の手土産も喜ばれるもの。ワインやジュースなど定番もいいけれど、こんなユニークなドリンクもおすすめ。

古町糀製造所の「神社エール」(300ml ・1080円)は、今話題の甘酒をベースに高知県産のスパイシーな生姜を加えた糀ドリンク。米、糀、しょうがのみで作っているので、自然ですっきりした味を楽しむことができる。ひと口いただくと、生姜の香りが口に広がり、体の中から活力が沸いてきそう。“飲む点滴”とも呼ばれる甘酒は栄養価も高く、温めても冷たくしてもおいしい。

お茶やコーヒーと同じように気軽に飲んでほしいと考案されたこちらの商品。ボトルもデザイン性を重視しておしゃれな印象に。「神社エール」というネーミングには、神様からエールをもらえるという縁担ぎも込められているのだとか。祈願絵馬型のメッセージカードが無料でつけられるので、目標に向かってがんばっている友だちへのプレゼントにしても喜ばれそう。

飲み方はそのままストレートで。暑い日には、キリっと冷やした神社エールにはちみつをひとさじ入れてエナジードリンクとして飲んでも◎。

古町糀製造所
住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F
電話番号 03-3567-1211(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE