お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

内心めっちゃ動揺してる! メイクとすっぴんの差に対する男子のホンネ2つ

驚く男性「詐欺」と言われるほど最近の女性のメイクテクニックはすごいです。メイクした顔はすごくタイプなのに、いざ付き合ってすっぴんを見たら……誰ですか? なんて経験をした男性も少なくないようです。ですがそんなこと彼女には言えない。そこで今回はメイクとすっぴんのギャップに対する本音を男性に聞いてみました。

別人になっていてガッカリ…

・「メイク時より不細工でがっかりした」(26歳/農林・水産/技術職)

・「メイクした顔はかわいくて目も大きかったが、メイクを落としたら肌も荒れていて目も小さくてショックを受けた」(32歳/電機/技術職)

・「ギャルがスッピンになったら、梅干しの種みたいな目だった」(28歳/自動車関連/技術職)

・「朝起きたらすっぴんの彼女が居て最初誰かわからなかった」(22歳/情報・IT/技術職)

・「素顔が人ちがいしそうなかんじでした。どうかと思います。」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「眉毛がないと驚く」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「毛穴の存在」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「すっぴんだとほうれい線がはっきりしていて少し驚いた」(24歳/学校・教育関連/その他)

目の大きさや眉毛がなくなっていることに驚いた男性が多いようです。確かに眉毛がなにもなかったらちょっと怖いかもしれませんね。アイメイクの濃さや眉毛の全剃りはすっぴんになった時、引かれる可能性があるので要注意です!

すっぴんでも変わらなかった、むしろ見れてうれしいという男性も

・「自分だけが知った気分になれてうれしかった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「化粧してる顔とすっぴんの顔があまり変わらなくて、すごくうれしかったことがある」(27歳/情報・IT/技術職)

・「すっぴんとあまり変わらないと、すっぴんがすごく魅力的に思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「スッピンがかわいかった人が大学生になって化粧のせいでブッサイクになっているのは引いた」(31歳/食品・飲料/技術職)

確かに、すっぴんはかわいいのになんでそこまで化粧するの? っていう女の子たまにいますよね。やっぱりすっぴんになってもあまり変わらないと男性はうれしいものなのです。逆に化粧してもすっぴんとあまり変わらないのも嫌という珍しい男性もいました。

ギャップに驚くような経験はしたことがない男性もいましたが、いずれにしてもすっぴんを見せるような間柄の男性の前ではあまり濃いメイクをしないほうがよさそうですね……。恋人だったらそれだけでは嫌いにならないと思いますが、片思い中の男性の前などでメイクを落とすときは要注意です!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月23日~5月7日にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

SHARE