お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事帰りにコンビニへ♪ 働く女子が絶賛するお気に入り“プチ贅沢スイーツ”14品

ファナティック

スイーツ専門店にもひけをとらない品ぞろえとおいしさ、何よりも価格の安さで働く女性に人気のコンビニスイーツ。新商品が出ると必ず買うという人も多いのではないでしょうか。今回は、仕事終わりにコンビニで気軽に買えてプチ贅沢気分が味わえる、みんなのおすすめスイーツを教えてもらいました。

コンビニはプチ贅沢スイーツの宝庫!

・「セブン―イレブンの『ふんわりクリームレアチーズシュー』。濃厚なレアチーズのクリームがたっぷり入っておいしいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「セブン―イレブンのミルクたっぷりとろりんシュー」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ローソンのプレミアム ロールケーキ」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ローソンのウチカフェシリーズは、どれもおいしいから好き」(32歳/金融・証券/営業職)

コンビニのロールケーキといえば「ローソンのプレミアム ロールケーキ」という人も多い人気商品。ほかにも「ウチカフェシリーズ」として、いろいろなスイーツがズラリと並んでいるので棚の前で悩んでしまいそう。クリームがたっぷり入ったセブン―イレブンのシュークリームも、仕事で疲れたときのプチご褒美にピッタリですね。

嫌いな女子はいない!? 「ハーゲンダッツ」

・「ハーゲンダッツのアイス全般。おいしくて贅沢した気分になれるから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ハーゲンダッツ! 新商品や期間限定が出たら買う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「やっぱり王道のハーゲンダッツ。アーモンドチョコバーが最高においしいです」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

アイスの中では高価な印象のハーゲンダッツ。でもカフェでデザートを食べることを考えればお安いもの! 期間限定商品や定番商品、どれも高級感のある味で値段以上の満足感を味わえること間違いなしですね。

乙女はシリーズものに、弱いんです

・「ファミリーマートの俺の○○系のデザートが好き」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「サークルKのオリジナルデザートブランド「シェリエドルチェシリーズ」。値段も中身もバリエーション豊富で、ちょっと贅沢したいときから給料日前まで、いろいろ選べるから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ファミリーマートのエクレア。安くてクリームがおいしい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「サークルKのクリームがたっぷり入っているシュークリームです」(31歳/その他/その他)

各コンビニで「○○シリーズ」として出しているスイーツは、商品数が豊富なうえにどれもおいしくて目移りしてしまいそう。給料日前のお財布が寂しいときでも買える値段なのがうれしいところですが、気軽に買えてしまうだけにダイエット中の一番の敵と言えるかもしれませんね(笑)

ほかにもいろいろ!

・「プリンです。あまり買わないのですが、ちょっと贅沢したいと思うときにはご褒美として買います」(32歳/その他/その他)

・「山崎製パンのチーズスフレ。2つ入ってお得だし、三角のカットケーキを見ると無条件にプチ贅沢している気持ちになれる貧乏性だし、昔から食べているなじみのあるチーズケーキで安心できるから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ラムレーズンのアイス。とにかくおいしいし、ちょっと贅沢な感じがします」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ガリガリ君。夏は欠かせません」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

どこのコンビニでも売っているけれど、食べ慣れた味で安心して買えるというスイーツもさまざま。コンビニごとにオリジナル商品もあるプリンなどはお手軽な価格で贅沢気分が味わえるので、食べ比べしてみるのもよさそう。お気に入りが見つかるといいですね。

お財布に優しい価格で気軽に買えるのに贅沢気分が味わえるスイーツが豊富にあるコンビニって、仕事で疲れた女性にはうれしい存在。がんばった自分へのご褒美、週末だけのプチ贅沢のおともを何にしようか考えているだけでも疲れが吹き飛んでいくような気がしますよね。

(ファナティック)

※本記事で紹介した商品は、販売を終了している場合や店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE