お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが幸せなれる相手は誰? 「ハッピーパートナー」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

パートナーにはお互いに幸せになれる相手を選びたいもの。あなたが幸せになれる相手はどんな男性なのでしょうか? 今回は、あなたの「ハッピーパートナー」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたは明日から彼と旅行に行くために荷物の準備をしています。長い旅行のため、荷造りにも時間がかかっています。次から次へと必要なものが出て来てしまいスーツケースにおさまらず、なかなか荷造りが終わりません。さて、彼との旅行において何の荷物がつい多くなってしまったのでしょう? 4つの中から近いものを選んでください。

 

(1)洋服
(2)靴
(3)化粧品
(4)アクセサリー

【解説】

『荷造り』は、日常生活において毎日起こるさまざまな出来事を、どのようにやりくりするべきかを示すものとして捉えられ、彼との旅行の荷造りとは“彼のための時間(気持ち)の費やし方”を指します。『スーツケース』はあなたの計画や野心を実行するための潜在能力や資源の象徴。そのスーツケースに入りきらない『荷物』は、あなたの望むべき人生を遂行するにあたり、必要不可欠なものをあらわします。

彼との旅行においてスーツケースにおさまりきらない程の『荷物』で、あなたの人生に影響を与える大切なパートナーのタイプをチェック! あなたの人生の価値観に寄り添い、お互いに歩み寄れる恋人やパートナーは誰? この心理テストでは、あなたが幸せになれる『ハッピーパートナー』を診断します。

 

(1)『洋服』を選んだあなたは……

甘えさせてくれる男性

(2)『靴』を選んだあなたは……

お金持ちの男性

(3)『化粧品』を選んだあなたは……

頼りがいがある男性

(4)『アクセサリー』を選んだあなたは……

愛情表現をしてくれる男性

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE