お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あんたとはもう別れる!! 女たちが語る「付き合ってすぐに別れを決意した男」

カップル恋に落ちたら、誰しもその相手との幸せな未来を想像するもの。そして、アプローチをして晴れて両思いになったら、想像通りに……といけばいいですが、人生、そう簡単にはいきません。中には、「駄目だわ。もう別れよ」と付き合ってすぐに決断せざるを得ない場合も。そこで今回は女性たちに、そんな「付き合ってすぐ別れようと思った彼氏」について語ってもらいました。

一緒にいて楽しくなかったら付き合っても意味がない!

・「一緒にいて楽しくない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「なんか一緒にいても落ち着かない」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「いつもつまらなそうな顔をしている」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「一緒にいてつかれる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

気が合い、一緒にいてプラスの方向へ気持ちが向くのが「恋人同士」というものですが、付き合ってみたら「あれ、なんか違う」と判明してしまうこともあるようです……。

付き合うまではこんな人じゃなかったのに!

・「モラハラ男、彼氏だとしてもひどい下ネタ」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「束縛が激しかった人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「気に入らないことがあると態度が悪くなり、人を無視する」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

気持ちが通い合う前までは紳士的で、素敵に見えたはずなのに、彼氏と彼女の関係になった途端、本性を見せる男性、確かにいますよね。上手く隠されると、付き合うまでなかなか気付けないものです。

金銭感覚って大事!

・「ケチで1円単位で割り勘にされて、すぐに別れたくなった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「金遣いが荒い」(27歳/生保・損保/営業職)

・「借金があることが発覚した」(26歳/学校・教育関連/専門職)

お友達ならまだしも、付き合うとなると、金銭感覚が合う合わないも大きな問題ですが、これも付き合ってみないと分からないものなんですよね。「お金貸して」なんて言われる前に、すっきり別れてしまいたいものです。

皆さん、色々な男性と出会っていますね。「この人とはやっていけない」と感じる相手と、「恋人」という浅くはない関係を無理やり続けることは、自分の精神にも肉体にも良いことではありません。違和感を覚えたら、すぐにバッサリ別れてしまうことも必要です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月31日に公開されたものです

SHARE