お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「塗る」だけの紫外線対策ではダメ! 日差しから「肌」も「目」も守るサプリメントが登場

「ビルベリー&ルテイン100」

サプリメントの製造販売を手がけるnoiが、紫外線対策に効果的な高品質のルテインを含むサプリメント「ビルベリー&ルテイン100」を新発売する。

【シワ・たるみの原因!-侮れない4月の紫外線、正しい対策方法】

紫外線は、肌の老化であるシミやシワをもたらすだけではなく、目にも悪影響を及ぼすといわれている。

紫外線対策というと、「塗る」対策がメインに思われがちだが、肌にも目にもWで効果的な栄養素「ルテイン」は、目の網膜を保護し、老化に伴う目の病気を防ぐ成分で白内障にも効果があるという。同栄養素は、もともと人間の体に存在しているが、体内では合成できない栄養素で、加齢によっても減少していくといわれている。

同商品は、吸収力の高い高品質ルテイン「FloraGLO」を10mg配合、また、ビルベリーは200mgと高濃度に配合した製品で、価格は、14日分28粒で3,000円(税別)、2015年5月20日から販売する。

(エボル)

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

SHARE